ゴールデンカムイ展行ってきたよ~ | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



家永カノ風な格好でゴールデンカムイ展行ってきましたゆんです




特典は曜日ごとに違ったみたいで今日は尾形百之助でした✌︎(    ᷇ᵕ  ᷆  )✌︎




ツダケン好きなのでラッキーでしたよ(*´꒳`*)ルンルン



中は一部を除きほぼ写真撮影OKでした📸





まだこれから行く方もいるかもしれないのでネタバレ注意になってしまうのですが……



とりあえずゲンジロちゃんを





今まで何回か原画展やら行ってきましたが、今回のゴールデンカムイ展はそれらと違ってなんと言うか……



歴史民俗博物館に来てるような感覚になりましたね



もちろん金カムの原稿もあるしその流れに沿っての展示もされてるんですが、脱獄囚のモデルとなった人の新聞記事やアイヌ文化や歴史のことも結構しっかり展示されてましてね



それはそれで勉強になったし面白かったですニコニコ



ちなみにこちら




この写真の真ん中辺りが私の目線ですが、この体の持ち主はこちらの






ヒグマさんですね🧸



やっぱりデカいわぁ……こんなんと戦えんてとか思っちゃった



杉本の服や




アシㇼパの服



 
裏地が凝ってるんだとびっくりしました




アシㇼパの弓矢等も展示されてました




あと私の好きなラッコ鍋回と




スチェンカ回のあってニッコリ( ◜ᴗ◝)





こちらは尾形の中のモデルですね




ずきんちゃんのカラーイラストもありましたヾ(*´∀`*)ノ




金カムはキャラそれぞれがしっかり人物像があってそれぞレの背景にあるものや背負ってるものが描かれているのでどのキャラも本当に好きですね~



強い女性が好きなのでソフィアも好きですよニコニコ



アイヌの歴史や文化に触ってる展示のところは写真こそ撮りましたが、他にも見てる方いてしっかり読むことが出来なかったので今度はそういうのちゃんと読んで学びに行きたいくらいでした



そう考えると誰かと来てその人のペースに合わせて中回るより一人で来てゆっくり自分のペースで見られたからソロで来て良かったなと知らんぷり



一応24日までやってるのでね~



もう1回行けたらラッキーかな



最後のエリアは写真やら撮影禁止エリアだったんですが、ゴールデンカムイ展のために描き下ろされたカラーのミニ色紙があったんですよ



それももう一度見たいし(*´ `*)



次行けるなら何曜日に誰の特典色紙かチェックしてからですね



なんにせよ面白かったのは確かです✨



気になる方はぜひ(*´ `*)