割り増し商品券 | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



今年(来年)は割り増し商品券どこの買うかなと相談してましたゆんです(  ˙◊˙  )



仙台はお正月初売りに合わせて年末年始に割り増し商品券を発売するお店があるんです



前にちらっと聞いた話これは他都道府県ではやってないだかやっちゃいけないんだっけ?



ただ仙台のは江戸時代辺りから続いているから許されてるとかなんとか?あやふやでごめんなさい(^q^)w



で、私は毎年Sukiyaというブランドコスメショップが一店舗にまとまってるような所のを買ったりしてるんですが...



今年はお茶屋さんとメガネ屋さんのも買おうかな?という話も



メガネはアイザワなんですが、年内に買うと3割増しで売ってるんです



ただ



年明けの初売りになると2割増し+粗品みたいにるので、絶対年内に買った方がお得なんですよね



Sukiyaのも年内に予約しちゃう方がかなーりお得な特典がつきますからね~



割り増し券は常に買えるわけではないので厳選しないとなんですよねー(;-ω-)



とはいえ



10月にかなり散財したうえにクリスマスプレゼント・プレゼントコスメで出費が嵩んだのでね...



うーむ...



宝くじ当たってくれ...