りんごの使い道 | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



母が職場からリンゴを持って帰ってきてましたので加工しますよゆんです( ˙◊˙ )



なんでも職場のかたから頂いたそうな🍎



私はリンゴは生より加工してある方が好きなので、アップルパイにしようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑



というかアップルパイ作ってって言われましたウインク



ちょっとりんごジャムもいいかなと思ったんですが、我が家はあまりパンを食さないのでね(;・ω・)



まぁ折角なのでもらったうちの少しをそのまま食べて、あとは中に詰める用に煮ちゃおうかな



って



準備段階でグラニュー糖がもう無いことに気づいたので夕方の散歩がてら買ってきます(  ˙◊˙  )



レモン汁なら瓶ごとあるんだけどな(^q^)w



パイシートはもう買ってあるしバターもレーズンもあるし



折角ならレーズンをラム酒につけてラムレーズンにしてからやろうかな( ´ ▽ ` )



何故かラム酒とオレンジキュラソーとジンは常時あるんですよねw



シナモンもあるし久々に美味しいアップルパイ作りしたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑



最後の最後で失敗しませんように(ー'`ー;)←