昨日の話の名残で



花嫁修行というわけでは全然ないのだけれど

娘①は大手料理教室

ABCクッキングスタジオの会員になっていて

おそらく高い授業料

(実際は回数券のようなものらしい)を

払っているはずだけどニヤニヤ


なんやかやと理由をつけて通わず

入会からしばらく経つのに

通ったのはニ回ほどあんぐり

先日は横浜の友達に会いに行ったついでに

向こうで一緒に参加してきたようです


そんな娘①

家ではリンゴの皮さえ剥いたことはなく🍎

おそらくリンゴ剥いてと言えば

皮剥き器それこそピーラーを

取り出すんじゃないかというレベル不安

イマドキすぎる。。。


りんごの皮むきできませ〜んニコニコ

と言って

可愛いー❤️

と喜ばれるのは大学一年の新歓合宿まで

それ以降はやらせてこなかった親の責任

とさえ言われかねない…

なので最近は少し娘①、娘②にも

料理をさせようと思い

仕上げなどを任せることもあるのですが。。


昨日の夕食でのこと

ただし昨日はスーパーで半額になっていた

惣菜を大量に買ってきたので

「これをあなたたちがいいと思うように

並べてね」

とお願いしたのだけれど

それを娘②がガバッと雑に

皿に盛るのが気に入らない。。


お母さん

そんな娘に育てた覚えはありませんよ?


娘たちとは

しょっちゅうお洒落カフェにでかけ

母でさえ普段の料理も映えを意識して

盛り付けるようになったというのに


少しは彩りとか、かっこつけたらどう?

大皿に少しずつ盛るとかさぁー

とアドバイスなどしたのだけれどちょっと不満


母は腕がない分料理は見た目にこだわる

そして娘たちもカフェ巡りして

素敵〜おいしかった〜

だけじゃなく

少しは味付けや盛り付けなども

学んでもらわなければ

連れてく甲斐がない悲しい


狭いキッチンに女三人が立つと

もうぶつかったりして大変だけど

嫁に出しても恥ずかしくないレベルに

育つといいのだけれど。。。

イベントバナー

 



👩今日の食事

朝・レモンパンマーガリン入り

昼・ソフトバンク特典

セブンイレブンpaypay50%還元を使って

焼きイカはやはりビールと一緒が良かった!

夜・海鮮丼


👩今日の一日一箇所片付け&一捨て

引き出し二段目&使いづらかったポーチ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット