我が家の26歳の娘①🧑🏻

金融機関に勤め

同期の男子と付き合い始めて3年?

になります


この春先、

小学校からの友人や

大学時代のサークル仲間など

結婚式への招待が相次ぎ


ドレスをレンタルしたり

美容院を予約したりと

ウキウキと支度をする様子を見ながら

母はモヤモヤニヤニヤ


ところであなたはいつ結婚するの?

その一言がどうしても聞けない不安

何度も何度もその機会はあって

喉元まででかかっているのだけれど

たぶん時期が来れば

きっと言ってくるだろうと思い

ぐぐぐううぅと飲み込んでいたのですが


一体どうなっているんだろう

彼氏さんはどう思ってるんだろう。。

最近は聞かなくなったけれど

長すぎた春なんて言葉もあったよなぁ。。。

なんてことを思っていたところ

週末、珍しく家にいた娘①を誘って

山梨県北杜市のお洒落カフェに行った時



娘①と「パスタの中で何が一番好きか」

という話になり

娘①「彼氏さんも娘②(妹)も

ナポリタンが好きで、二人は気が合いそう」

なんてことを口にしたのをキッカケに

今だ❗️今しかない‼️

とまるでセリフのようにたどたどしく


「そういえば〇〇は

彼氏さんと結婚しないの?」


と勢い余って

ド・ストレートに聞いてしまう母笑い泣き


すると娘ったら

「うん、まだ考えてない」

なんてシャアシャアと言う不安


まだって…まだって…

いつまで待てばいいの?


「とりあえず一緒に住んでみないと

色々わからないし」


いやいや、一緒に住んだらバレるって‼️

料理もしない

掃除も身の回りしかしない

そんなあなたでも優しい彼氏さんは

好きでいてくれるのだから

いろいろわかってしまう前に

結婚しちまえよ

今しろよ!

すぐしろよ‼️

と母の心の声は

堰をきって溢れてくるのだけれど泣き笑い


「でも娘②(妹)も一人暮らししたいって

言ってたよね。

そうすると二人とも家からいなくなっちゃって

ママとパパ二人きりになっちゃうねー」

と言われ

それはそれで嫌だな…

と思って押し黙ってしまったのが運の尽き?

その話は立ち消えになったのですが


あまりにのんびりとした娘①の話っぷりに

こればっかりは母が焦っても仕方ないこと泣き笑い

母が結婚した年(29歳)を超えないくらいに

考えてくれたら、まぁいいかなぁ。。。



👩今日の食事

朝・コーンパン

昼・前日のスーパー半額弁当

これで260円なら

もう手作り弁当なんていらなくね?

夜・肉団子など惣菜いろいろ


👩今日の一日一箇所片付け&一捨て

引き出し一段目&歯ブラシを捨てました

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット