すごいサッカーファン

というわけじゃないけれどニヤニヤ

イベントに誘われれば断らない母


今日は国立競技場🏟まで遠征して

AFCチャンピオンズリーグ

ヴァンフォーレ甲府vsメルボルンシティーFC

を観戦お願い


まずは国立競技場がどこにあるかも知らず

応援バスに乗り込み

着いたらここは新宿滝汗


この威容を誇る建物は絵画館

・・・て何⁉️

後で気づいたのですが

ここが話題の明治神宮前の銀杏並木に

続くのですね

これだから田舎者は。。。不安


近くでは東京クリスマスマーケット2023

が開催中🎄

冷やかして見ようかしらと思って行くと

なんと入場料1,000円驚き


入場料など取らなければ買い物などするのに

と思ってネットを見れば

去年は日比谷公園に25万人を集めたという

日本最大級のクリスマスイベントとのこと🤶

それは失礼いたしました。。。


でももっと気軽に

ふらっと入れるような形で開催されるのが

本来の姿では…ねえ?


そしてこれが国立競技場かー🏟!

建物を見ただけで気分が上がりますが

19時のキックオフに会場到着は16時

まだまだ時間があります


競技場をぐるりと回れば

ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラクター

ヴァンくんフォーレちゃん

の記念撮影会に遭遇

今日は暖かいとはいえ

この冬空に何故か

安心してください 履いてますよ

のとにかく明るい安村状態

上半身裸のヴァンくん滝汗

上は着ましょうよ…


そして何やら美味しそうな匂いに誘われ

肉巻きドック🥓美味しかったなーお願い

肉巻きおにぎりのドック版なのだけど

薄っすい肉に甘だれがよく絡んで柔らかくて

家庭では再現できそうもないけれど

一度試してみようかな。。。


お腹も満足したところで入場

熱心なファンが多いことで知られる

サッカーJ2のヴァンフォーレ甲府

昨年の天皇杯で並み居る強豪チームを制して

初優勝お願い



その場に居合わせた母も

それからヴァンフォーレ甲府が気になり

応援を続けています指差し


フラッグがはためき

場内の明かりが消えると

サポーターたちの持つペンライトがきらめき


期待が高まる中

カウントダウンと共に90分の戦いがスタート

見てのとおり

オーストラリア側の席は

全く埋まっていません。。。


試合の方は

開始から間もなくメルボルンが先制点を上げ

意気消沈するもすぐに甲府が追いつき

さらに鮮やかなループシュートで逆転


2対1で前半を折り返すと

甲府のハンドで相手にフリーキックを与え

これを決められ2対2の同点

その直後

電光石火の攻撃でメルボルンが3点目をあげ

逆転され

ここまでかと思い始めた終了10分前

甲府が魂の一撃で同点に追いつき

結果、3対3の引き分けお願い


というつまり物凄く見応えのある

面白い試合おーっ!


ヴァンフォーレ甲府

泥臭く全員でプレーし

ハラハラさせながらも結果を残す

とても応援しがいのあるチームお願い


今日勝てば

グループリーグ突破が決まったのですが

それは次試合に持ち越し


地方の小さなJ2のチームが

この場で暫定ながらグループ首位という

結果を残していることが

奇跡と言われています指差し


どうかこのまま勝ち続けて

夢を見させて欲しい

心から願っていますニコニコ



👩今日のダイエット記録

朝・サンドイッチ一切れ

昼・ロッテリア絶品エビグラタンバーガー


エビの風味のビスクソースがまさに絶品指差し

夜・肉巻きドックやいちご大福など


運動・なし

体重・59.0kg

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット