サッカー好きの友達に誘われ

横浜日産スタジアム

天皇杯サッカー選手権決勝

ヴァンフォーレ甲府✖️サンフレッチェ広島

を観戦しました⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️










試合は

ヴァンフォーレ甲府が前半に1点先取するも

後半広島に追いつかれ延長戦に突入。


延長戦、終了間際に

甲府がPKを取られ絶対絶命のピンチに

GKが好セーブ❗️


PK戦での決着となり、

これを甲府が5ー4で制すという

劇的なフィナーレ‼️




J2の下位チームのヴァンフォーレ甲府

J1常連チームに勝つという

まさに下克上な幕切れと


サポーターの切れ目ない応援、

特におじいちゃんサポーターが

息も絶え絶えに熱い声援を送る姿に


母、歓喜の涙止まらず笑い泣き笑い泣き


いや、いいものを見せていただきました。


今回、誘ってくれた友達は

旦那さまと夫婦で行こうとしていたのですが

せっかく車で行くのに

席が空いてるし、行かない?

と、グループに声かけをしてくれ

母ともう一人が参加することになったのです。


ところが、さすがに

スタジアム近隣の駐車場はどこも満車🚗🚙


ようやく空いていたのは

スタジアムから徒歩で40分の

山の中腹のようなところにある駐車場。


すると、友人の旦那さまが

友人や母たちを会場に下ろし、

自分は遠く離れた駐車場に車を止め、

そこから持参した折り畳み自転車で

会場に向かってくれるとのことお願い


こちらの旦那さまは庭にピザ窯を作り

バーベキューに呼んでいただくと

いつも美味しいピザ🍕を振る舞ってくれます。


なんて素敵で優しい旦那さまでしょう‼️

友人はそれが普通で当たり前らしいのですが

・・・

うーん、比べちゃいけないけど

うちの旦那はどうだろう。。。

妻の友人に感謝されてこそ

本物、という気がします指差し