昨日ご紹介した青山美智子さん

赤と青とエスキース



その中でああ、わかるうぅと思ったのが

この一節。


ブーは私と手をつないでいるとき、

絡めた指から親指だけ少し離して、

その腹でそっと私の手を撫でる癖があった。


私はそのしぐさがとても好きだった。

ただ無条件に可愛がられている

猫みたいな気持ちになった。


これってなんかすごく

慈しまれているというか

可愛いくてたまらないというか


女性にとっては嬉しい

好きなしぐさだと思うんですよねラブ


ならばと母も、とっておきのヤツを一つニコニコ


もちろん昔の話なのですが

当時お付き合いしていた彼は車好きで

こだわりからかオートマではなく

マニュアル車に乗っていました🚗


余談ですが

マニュアル車をガシガシっと操作する

男性の手って魅力的ですよねラブ


短大時代、青山で横に止まったポルシェの

そのレバーを操作する手が見えて

あまりに素敵だったので

母も免許取ってからしばらくは

マニュアル車に乗っていたくらいです。

その技術、今はマニュアルの軽トラでしか

活かせませんが・・・笑い泣き


余談はここまで。


彼の車の助手席に座る当時の母。

ドライブ中は手持ちぶたさなので

手を重ねたり、なでられたり。


それがちょっときついカーブを曲がるとか

レバーを操作するとかで

手を離さなきゃいけないとき、

彼がいつも左手で私の右手の甲を優しく

ポンポンって。


ポンポンって。


ちょっと待っててね、

みたいに

ポンポンって。


いやああああ〜爆笑

今、自分でやっちゃいましたけど。

こんな感じだったっけ⁉️って。


頭ポンポンは昨今の流行ですが

母は手の甲ポンポンに一票指差し指差し


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット