おはようございます。かめやまです。




いただいたお魚さんレシピ何品目かめ〜!




では、材料!


・魚(メジナ)   100g

・片栗粉        大さじ1/2〜1(約5g)

・みりん        大さじ1(18g)

・醤油           大さじ1(18g)

・砂糖           大さじ1(9g)

・油              大さじ1(12g)

※片栗粉は小麦粉でもOK!







① お魚さんに片栗粉をまぶします。








② フライパンに油をひいて、①を焼きます。








③ ②の余分な油はキッチンペーパーで吸い取って、みりん、砂糖、醤油を入れて照り照りにします。








盛り付けて完成!





私の中の蒲焼のイメージは
高校の時の家庭科の授業で
イワシの蒲焼きを作った時があって
普通に美味しかったし
まぁ普通の調理実習だったんですけど
なぜかその光景を鮮明に
覚えてるんですよね〜笑


なので蒲焼き=高校の調理実習です🤣🤣🤣




メジナの蒲焼き
美味しくできたので
ぜひ、お試しください🙋‍♂️




お魚さんレシピ↓














もしもの準備体調不良、ワクチン接種後などなどもしもご飯を食べれない時の為のうちの備蓄品まとめ↓↓↓
期限は短いけど(3ヶ月程度)、「飲む点滴」と言われる麹の甘酒!



経口補水液!長期保存(1年程度)できてゼリータイプなので飲みやすい!