タイトルは後日決定. -3ページ目

タイトルは後日決定.

脳みそ非経由で綴る思いつきブログ.
等身大といえば恰好はつくけれど.

帰省する時は車、バス、電車、飛行機? ブログネタ:帰省する時は車、バス、電車、飛行機? 参加中

私は 派!


帰省する時は車、バス、電車、飛行機?
  • バス
  • 電車
  • 飛行機
  • その他

気になる投票結果は!?

運転大好き音譜

石川~大阪の約350km,

ほぼ毎回マイカー帰省です車

高速だと道が単調かつ他車が少なくて(北陸道だから汗)眠くなっちゃうので,

最近はずっと一般道で帰ってます.

国道8号から,滋賀で湖西線に乗って京都で国道1号へ.

大阪に入ったら,国道170号⇒美原JCT⇒助松IC⇒臨海線で泉佐野へ.

夜中に走るので,渋滞もないし,休憩を除いたら7~8時間で行けます.

昼間走ったら,若狭湾とか,琵琶湖とか,もっと綺麗な風景見えるやろうし,

彦根城とか京都のお寺とか,寄り道したいところもいっぱあるんやけど...


とにかく長距離ドライブできたら,それだけで幸せラブラブ!

ドライブのお供にコンビニで食糧買い込んでみたり,

MP3のCDを大量に焼いてみたり,

準備もわっくわくです.


ちなみに,地図はもはや要りませんパー

道は覚えました.

どこらへんにどんな店があったかも,だいたい覚えました.

(たまに目印が潰れてて切なくなりますあせる


大学入って,免許取るまでは高速バスで帰ってたし,

今でも荷物が少ない場合は高速バスでもいいかなって思うんやけど,

(道中寝てられるから楽やし得意げ

大阪の中でも南端に位置する地元まで,

高速バスを降りてからが遠いのよっガーン

それなら金銭的にも変わらないし,ってことでマイカーを選びます.


金沢~梅田なら,高速バスと同じ駅発着でサンダーバードもあるけど,

どうも鉄道は相性が悪いらしく,

隣の席のオヂサンが寝ながらもたれてきたり

前の席の人がいきなり椅子をリクライニングしてめっちゃ狭くなったり

快適に移動できた記憶がないのむっ

大阪に着いてからも地元まで遠いってのは高速バスと同条件だし,

そしたら特急は高速バスの倍くらい値段が高いから,

どのみち選択肢からは外されちまうのさ¥

あ,でもでも,青春18切符でひたすら鈍行の旅っていうのは,

1回くらいやってみたかったなぁ.

もう卒業までには時間がとれないし,

就職したらもっと無理だろうな.

ちぇ,早く気付けば良かった・・・ハートブレイク



今年は年末ギリギリまで学校に拘束されて,

紅白歌合戦が実家の大きいTVで観れるか心配ショック!


たやでしたうり坊

1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? ブログネタ:1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? 参加中

私はどれもできる 派!


1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯?
  • カラオケ
  • 遊園地
  • ご飯
  • どれもできる
  • どれもムリ

気になる投票結果は!?

っていうか,既に立派な「おひとり様」な気もするんですがあせる

「一人でOK」っていうか,

「外野は入ってくんな」などと思うことすらある今日このごろ...

気心知れた身内(辞書的な意味だけでなく)は

一緒にいても心地良いんだけど,

人見知りのワタクシとしては,

プライベートの時くらい,

人に気兼ねなく楽しみたいわけですよカラオケ観覧車ナイフとフォーク


そもそも身内の定義っていうか,条件が

「一緒にいて,沈黙が苦にならない人」だからなぁ.

一緒にいても黙々と別のことしてるっていう哀しい前提があるのショック!


今,思い出したんだけど,

小学校のときに担任の先生が

「トイレくらい一人で行けるだろう.

そういうのを,先生は『べちょともだち』って呼ぶぞプンプン

って言ってたので,

べちょともだち(≒四六時中くっついてる友達?)は

悪いことだと認識したっていうのが深層心理にあったのかも.


おかげで自立心あふるるヲトナになりましたむっ

「一人で生きていけそう」って言われるのなんて日常茶飯事よっむかっ


確かに生きていけそう,って自分でも思うあたりに焦りを感じる

アラサー(腐)女子 


たやでしたうり坊

寝起きのぼんやりアタマでPC立ち上げて,ネット接続.

…あら?ペタがたくさんついてるぞ???


僕,何やらかしたのかしら!?!?


ブログネタについて書いたので,

それでいらっしゃった方々がペタしてくれたようです.

(実は,ペタの効果っつうか特典がまだよく分かってないえっ

あとで調べておこう…)


おいでませ~.

基本的に,趣味のこと(偏り気味あせる)について書いてます.

ご縁あれば,またお越しくださいませニコニコ



宣伝がてら,たやでしたうり坊