昨日6月29日、大井町のきゅりあん大ホールで行われた『ビューティフル・メロディーズ プレミアムコンサート』で、コロナ療養中だった宏美さんが、無事復活のステージに立たれた。共演者がこれまた豪華で、島田歌穂、中川晃教、秋川雅史。ミュージカルナンバーや映画音楽で会場を盛り上げた。私も駆けつけた、と言いたいところだが、残念ながらとある試験を受けなければならず、涙を呑んだ。🥲

 

 

 参加した友人たちからは、そのコンサートの興奮を伝える報せが、SNSを通じて続々と入って来た。曰く、宏美さんがトリだった、「ON MY OWN」「夢やぶれて」の『レ・ミゼラブル』初演コンビ(歌穂さん&宏美さん)による豪華リレーがあった、歌穂さんが宏美さんを「日本の宝」と讃えた、アンコールの「ONE DAY MORE」はスタンディング・オベーションだった等々。やむを得ないとは言え、私は地団駄を踏むしかなかった。

 

 

 もう一つ。一昨日から『男女7人秋物語』の再放送がBS-TBSで始まった。3年前にGYAOで無料配信された時、私は気付くのが遅れて#2〜#4の3話分は見逃しているのだ。今回はファン仲間からバッチリ事前情報が出回り、予約録画体制も万全。とても楽しみにしていた第1回を、昨日さっそく見てみた。やっぱり沖中美樹ちゃん、いいなぁ😍。あのサバサバした性格は、宏美さんそのもの、と当時から言われていたようだ。そして、髪型やファッション、音楽、男女の付き合い方など全てがあのバブリーな時代を反映していて懐かしい。

 

 

 次に私が生の宏美さんを拝めるのは、7/24のLINE CUBE SHIBUYAでの良美さんとのジョイント、『Fantastic Concert』まで待たねばならない。それまでは、毎週『男女7人秋物語』で、当時27歳の宏美さんに会えるのを楽しみとしよう!

 

 『男女7人秋物語』

 

BS-TBS 毎週金曜 夕方4:59~5:54

 

恋愛ドラマの傑作「男女7人夏物語」の続編。「人とふれあうことの難しさ」をテーマに、大都会・東京で少々遅い青春を懸命に生きていこうとしている男女の姿を描く。

 

◆キャスト

明石家さんま、大竹しのぶ、岩崎宏美、山下真司、片岡鶴太郎、手塚理美、岡安由美子、柳葉敏郎、麻生祐未、ほか

 

 みなさんも是非お楽しみください!