宮床の秋 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

「つるし飾り」を見たあとは、周辺をおさんぽ・・・紅葉が始まって、なかなかいい感じでした。











1024001















1024002















1024003



なんでしょう・・・?














1024012



茅葺屋根のおうちが、旧宮床伊達家住宅














1024013



大好きな 野葡萄














1024014















1024015















1024000



おまけの画像は、お昼をいただいたお蕎麦屋さん。

初めて伺いました。

ちょっと奥の方だけれど人気のお店のようで、12時前だというのに予約でほぼ満席。

ひとつだけテーブルが空いていたので入れました。

中に入ると“和モダン”、なかなかお洒落♫

「お蕎麦屋さん」というより「創作和食」といったらいいか、お蕎麦を取り入れたセットメニューが人気のよう。

わたしたちは普通にお蕎麦をいただきました。














2014年10月24日 宮城県大和町・宮床あたり