里やまのひな飾り | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

晴れ晴れの予定なはずなのに、だんだんくもり雲が広がって、いまはど~んよりお空。

はっきりしてよ! と言いたくなってしまいます(笑)







毎年恒例、宮床の「つるし飾り展示会」に行ってきました。

秋のひな祭りもしっとりとしていい感じです。









1024004



入口を入ったところ、秋の風情が迎えてくれます。

この柿ももちろん手作り飾り♫














1024005















1024006















1024007















1024008















1024009















1024010















1024011















今回は「里やまのひな飾り」をテーマに、おひなさまを作り、七つ森をイメージして、竹を使った飾り付けをしました・・・宮床歴史の村保存会・つるし飾りっ心の会







竹を使った飾りが古民家の雰囲気に似合って素敵でした。









2014年10月24日 つるし飾り展示会「里やまのひな飾り」 旧宮床伊達家住宅にて