閖上太鼓♫ | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

どういうわけか連休明けとかってお天気が回復しますね。

とはいえ、やっぱり朝は快晴晴れ 冷え込んだようで窓ガラスはびっしょりあせる




でもやはり風が強く、おおきな雲が太陽を遮りながら流れています。

もう11月ですものね。




午前中にやっとビオラの苗を植えました。

植えこんで水をまいていたら、ちょうど外回りのお掃除に来てくれた大家さん:

苗を植えるところに穴を掘るでしょ、その穴のところに水を入れて、その上に苗を植えるといい!とかって何かで聞いたことがあってわたしはそうしてるのよ。葉っぱや花の上から水を撒くのはあんまりよくないのかもしれないね。




え~? そうだったの~叫び




早く教えてくれればよかったのに。。。




でもいつもちゃんと育ってきれいに咲いてくれているんだからだいじょうぶよ♪





次からはそうしてみましょ。。。









コスモスを見に行ったみちのく公園では東北地方の郷土芸能の公演をやっていました。

この日は閖上太鼓




1011012















1011013















1011014















1011015















1011016



保存会のメンバーは7歳から80代までだそうです。

なごやかな雰囲気でした。




なにしろ単焦点のマニュアルレンズだったので、迫力のある動きのあるシーンが撮れませんでした、残念。。。















2014年10月11日 宮城県川崎町・みちのく杜の湖畔公園にて「閖上太鼓」