万葉の森 2/4 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

おはようございます。

台風11号、高知に上陸!とか、大雨続いていますね。

これ以上被害が広がらないように、早く立ち去ってくれるように祈るばかりです。




こちらも雨が続いています。

昨日もお昼頃から雨!の予報でしたが、義父母のお墓参りに行ってきました。

お盆に入ると混みますから。

それに7月からかな、高速道路の通行料金の休日割引が半額から3割引きに、割引率が下がりました。

これって結構大きいし、もちろん平日は普通に払わなければなりません(当然ですね!)ので、せめても高速は休日に。

雨が心配でしたが、午前中は曇りベース、ときおり明るくなってきたり・・・で、お墓参りをすませたころにパラパラという感じ。“晴女”の義母のおかげでしょうか。




この後、夕方からは降ったりやんだり、いまは少し明るくなってきましたがしとしと。

10時半現在のダイニング、25.6℃・69%

吹き込んではきませんが、涼しいので窓は息抜き程度。

昨夜はタオルケット一枚では寒いくらい!でした。だからといって、起き上がって夏掛け布団を押入れから出してくる気力はなくてそのまま寝てました。





きょうはこれから日曜日の恒例、母の施設に行ってお昼をいっしょに食べる予定です。









0721014















0721012















0721013






























0721015















0721016















0721017
















0721018















2014年7月21日 宮城県大衡村・昭和万葉の森