万葉の森 1/4 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

週末、また台風台風

九州か四国にもう上陸? 大雨のようですね。この前の大雨の後ですから地盤も弱くなっているはず。どうか被害が大きくならないように祈っています。

仙台も昨日の午後から雨降ったりやんだり、ときおり強くなります。

昨日の午前中まではかなり蒸し暑く、それまでの数日は仙台でも32~33℃くらいと仙台にしては猛暑あせるが続いていました。

昨日の夕方から気温が下がり、吹き込む雨のために窓を閉めても暑苦しさを感じません。

きょうは23~25℃程度。夜にはちらほら虫の声も聴こえて、まるでもう秋に向かっているような。。。

まだお盆前ですから、まさかこのまま秋へ、なんてことはなく、また暑さが戻ってくるのでしょう。
でも一度涼しさを味わってしまうと、再びの猛暑はなおさら厳しく感じるのでは・・・ちょっと怖くなります。





0721003















0721004















0721002















0721008















0721009















0721010















0721011















2014年7月21日 宮城県大衡村・昭和万葉の森