奈良へ参拝の旅 | 沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄伝統の古流空手の道場です。

久場良男宗師範が館長を務める沖縄空手道拳武館の大阪支部として活動して来ましたが令和4年7月6日久場良男師範より沖縄剛柔流空手拳法武明館の称号を与えていただきました。
拳武館の直系道場として邁進して行きます。

泊まりがけで奈良へ参拝の旅へ行ってきました。


数日前に大神神社へ参拝したのですが回りきれず泊まりがけで改めて参拝に伺いました。


5月4日の11時頃出発。


橿原神宮へ向かいました。





続いて室生寺へ。



この日はそのまま奈良市で一泊し、翌日朝から今回のお詣りの目的である大神神社へ向かいました。





境内の茶店で山菜にゅうめんを食べて感動!


大神神社は前回は軽く澄んだ空気を感じましたが今回は血流が脚の指先から手の指先まで軽快に流れているのが分かりました。

自分が脚で歩くのでは無く地面が私を歩かせてくれている、、、そんな感じがしました。


清めの御砂を購入しました。



道場と庭を御清めしたいと思います。


大神神社内の近くの神社も回りましが今回も全部の神社にお詣りする事が出来ずでした。


また改めて参拝に伺います。