令和5年4月7日(金)剛柔流空手道稽古 | 沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄伝統の古流空手の道場です。

久場良男宗師範が館長を務める沖縄空手道拳武館の大阪支部として活動して来ましたが令和4年7月6日久場良男師範より沖縄剛柔流空手拳法武明館の称号を与えていただきました。
拳武館の直系道場として邁進して行きます。

令和5年4月7日金曜日の稽古

⚫︎場所 サラダホール

⚫︎時間 19時から20時

⚫︎参加 少年部2名、体験1名

4月無料体験のチラシを見て4歳の子が体験に参加してくれました。

今、在籍している子供達と同年代でいきなり意気投合していました。

このまま体験に参加してくれて正式入会してくれると嬉しいです。

☆稽古内容☆

【挨拶】

⚫︎正座・黙想・礼(お願いします)

【基本】

⚫︎受け ・上段・中段・下段

⚫︎突き ・上段・中段・下段

⚫︎蹴り ・前蹴り・回し蹴り

⚫︎立ち ・結び立ち・平行立ち・前屈立ち・四股立ち・猫足立ち・三戦立ち

【補強】

⚫︎馬跳び

⚫︎手押し車 ・7歳100歩・4歳50歩・体験50歩

【ミット】

⚫︎中段突き

⚫︎前蹴り ・7歳上段・4歳中段・体験中段、やや低めの上段

⚫︎下段(ローキック)

【受け】

⚫︎中段突きを受ける

⚫︎上段突きを受ける

【型】

⚫︎撃砕第一(ゲキサイダイイチ)

【挨拶】

⚫︎正座・黙想・礼(ありがとうございました)


【所感】

1人仲間が増えると場の雰囲気が一気に明るくなりました。

基本が終わり小休止しているところから体験の方が来られ補強以降は全メニューを体験クリアしてくれました。

身体能力の高い子供で人見知りをしないのでこちらも楽しく稽古が出来ました。

来週も来て欲しいです。


沖縄剛柔流拳法武明館大阪本部では4月中は無料体験を実施しています。

中学生以下は19時から20時

高校生以上は20時から21時30分

どちらも経験未経験関係なく誰でもお待ちしています。

無料体験希望の方はこちらのメールから連絡していただけます。

budo.bumeikai@gmail.com


沖縄剛柔流拳法武明館のホームページはこちら↓

https://bumeikan.hp.peraichi.com/01


沖縄剛柔流拳法武明館

館長 野津 武