うつパパ、復職あとの欠勤 | うつパパと育児と新しい命

うつパパと育児と新しい命

5年前からパパが鬱病発症。
休み休み会社に行く日々を繰り返してきて、
二人目の子どもを妊娠しました。
そして、また会社に行けなくなったパパ
これからの不安が止まらない。
育児垢と統一しました。鬱と育児、妊婦絵日記です。

福コメントありがとうございました笑い泣きタマ子です。訪問感謝です。

あれから結局、うつパパは3日連続して休み、もう復帰は見込めないくらい落ち込んでしまいましたゲローゲロー

いきなりですみません滝汗

三日間旦那に弁当作り続けてそれを自分で食べ、励まし、悪露や腹の傷を抑えて家事をせっせこなしました。

けど、

今朝

俺を包丁で刺してくれ!

もう、無理だなと思いましたぼけー
仕事もう辞めるのかな。

復帰が希望だったのに、また家で気を使う日々が毎日、生活苦。

お姑さんは
だから、復帰は早いって言ったのよ、もう辞めるしかないわね!


死ね!

言ってねーじゃん、何を私のせいにしてえーんえーん


朝から頭がどうにかなりそうです。心療内科は2日連続お休みで、実家には心配かけそうで、何より、

もう泣かない!私だけは明るく楽観的に努める!

と宣言した矢先に。これだけのストレスが。

なんとか、なんとか。
毎日が終わるのだけ今は待っています。

{02D3A5F6-E6CD-4443-BC8F-C9D0911154C5:01}

1リットルの涙、
日々元気だったころのうつパパが、
趣味をなくし、
表情をなくし、
残悪なサイトばかりみて、
自殺願望の言葉ばかり

元気で私を笑わせてくれた彼を最近やけに走馬灯のように思い出すようになりました。
うつパパがどんどん遠ざかって取り戻せなくてどうしたら良いんだろ。