文房具女子の彩り日和 -487ページ目

薄紙を動画で表現する、チャルカの冒険心に拍手!

街角の花が咲き始める春は、
なんだかすこし、冒険したくなるものです。
文房具女子です、おはようございます晴れ



先日、Twitterを活用した
山田文具店(東京・三鷹)の
「『山田文具店なう』祭り」をご紹介しましたが、
文房具店のネットPR戦略は、
いつの間にやらYoutubeにも進出していたようです急ぐ

以前に当ブログでご紹介した、大阪のチャルカというお店。
■文房具編:東欧文房具好きになったきっかけ
http://ameblo.jp/bumbougujoshi/entry-10356611286.html
■喫茶編:珈琲カップの絵柄が懐かしかったなぁ
http://ameblo.jp/bumbougujoshi/entry-10358026735.html


新作の「チェコ紙あれこれ薄紙帳」を紹介するために、
Youtubeを導入したというではありませんか!!

「紙モノなのに・・・動画、いるはてなマークはてなマーク
って思われる方、ほとんどでしょう。
(私もそう思いましたから・・・焦)

しかし、しかし。
スタッフさんのブログを読むと、
「この感触、この音、この書き味までも伝えたい!」
「紙の魅力ももっと伝えたい!」

との想いから、動画を撮ったとのコトひらめき電球

こちらが、その動画。



紙を破くときのざらっとした音。
くしゃくしゃに丸めたときに伝わる、紙の古臭い感触。

これは、“アジ紙”をウリにするチャルカさんなら
ぜひとも多くの人に訴えたくなるだろうなぁ。。

実際に、見てたら私も欲しくなってきました笑
ただ、買うなら実物見て選びたい・・・迷う
薄紙帳の中の柄は、ランダムになっているそうですから。

「動画で文房具に親しみを感じさせる」って、
うまいステップつくりましたよね~アップ

新しい冒険を試みるお店の心意気に、盛大な拍手を~虹