今日も ご訪問頂き

ありがとうございます口笛


2/9から 4連投クラッカークラッカークラッカークラッカー


2021年8月以降

基本1日置きペースの更新なので

3日以上の連投、チョ~~~久々だわびっくり



ご興味ない方が

ほとんどでしょうがw


自分のための備忘録 

健忘録w  じゃないよwww



てことでルンルン


あんまりアクセス数は気にせず

淡々と更新してますニヤリ




やっと 〆の 4本目照れ

※後半は 閲覧注意


❇️Part ② 美術館 前編


❇️Part ③ 美術館 後編



熱気溢れた制作展でジンワリ汗ばみ
少しグッズショップを見て外に出たら
夕刻の冷たい風が心地よく

ここまで来たら
目と鼻の先のコチラも




スカッと 晴れてたら
青空とのコントラストが綺麗やったろうな〜






まぁ こんな空でも
一滴も雨に遭わなかったのはラッキィ口笛

ぐるッと廻ってサクッと参拝終了
茶番DEMIC以降 めっきり神社仏閣に興味失せたw



最後の 目的地へは
チャッチャとタクシーで祇園四条

ホントは 八坂神社から
夕闇迫る河原町通りを歩く予定でしたが
時間も押してきたし
風が冷たくなってきたし

どこまでも空を覆う雲よw

平日でも そこそこ賑わう
京の都の繁華街中心地で
イヤでも耳に入ってくる中国語に
いささかイラッ としつつ

無性に鰻 が食べたかったんで照れ

EDIONのビルの最上階の
レストランフロアだったので
店内は 【京都の風情】とは無縁でしたが
それなりに明るくてまあまあな感じ

案内された席は
すでに すぐ隣のテーブル2つに
中国人グループが。。。真顔

よりによって なんでだょ ブツブツ………

でも 意外に
思ったより静かで
サッサと出て行ったんでホッとしたDASH!DASH!DASH!

そもそも
メニューが モロ 中国人向け真顔

日本語のメニューは
オススメのコース数点だけ載った
ペラペラのシート一枚だけ

事前にサイト見て
あらかじめオーダーしてたから
よかったけどさえー

もうね
店のオーナーが 中国 
なんやないのえー?

隣の中国人グループが帰ったあとに
また中国人のファミリーが座ったわ
どんだけ中国人御用達なのよw


店員さんは
皆さん いい感じで応対してくださいました
※無意味な汚顔パンツは 別として

ワタシとイモウットは
ひつまぶし+肝吸い付き

ジッジ&バッバは   鰻づくし 御膳

両方とも ちょうど良い量で
タレも あっさり系で 美味しく頂けました

まぁ   国産鰻  とは 書いておらず
厳選鰻 と 謳ってるので
中国産 やったかもね〜〜〜w

値段は 国産 の レベルやったけど🙄
真相は いかに…………www


勢いで お土産に
棒寿司も イってしもたの巻



鰻を堪能して
帰りの電車まで一時間ほどあったので
イモウットの要望で 和菓子を買いに🍡

並み居る和菓子店の中 わりとすぐに
小さいけど 目を引くお店発見目目目

河原町通り側

もうひとつの入り口

名物 【祇園の月🍡】

レトロな箱が いいわねぇ照れ

桜餅も いい感じ🌸


いろいろ物色してたら
入った時はワタシたちだけやったのに
あっという間に
ガイコクジン(欧米系)の皆さんが
ワイワイ 入ってきて
中国人は 和菓子に興味なさそうw

ひとりしかいない店員さん
一気に多忙になるも
それでも笑顔で商品説明するあたり
さすが日本有数の観光地 やなぁと
感心しながら 二種類ゲットウインク
もちろん この手の店の商品は
カタカナ添加物モリモリ なのは承知してますw


とっぷり陽が暮れて
灯籠が醸し出す風情ある祇園の街を後に

新橋通り



往きと同じく
おけいはんのプレミアムカーでゆったり
京都ちょっくら大人の遠足の一日
無事 終了しました照れ

4連投  長々と お付き合い頂き
ありがとうございました🙇


注意ここから先は 閲覧注意注意



間もなく 桜桜桜のシーズンですが

去年 平日にも関わらず
どえらい人出やったんで
今年も さらに凄そうチュー
 

      ↑↑↑
去年のこの時点で

明らかに   観光 ではなく 
物件探し   といった中国人が
【哲学の道】界隈でも見受けられましたし

そして 
すっかり定着した京都の観光コンテンツ
レンタル着物
 
コレも もうすでに10年以上前から
オーナーは中国人だらけ だとか


季節に合わせた着物の柄や帯の選び方等
伝統を無視した色や柄や素材のものを
ニホンジンの女のコたちに着せて
京都の街を歩かせる

今回も
2月 という まだ寒い 時期に

着物も帯もペラペラの白?アイボリー?

二人揃って
そんな組み合わせで うろうろしてる
女のコたちを 見かけましたが

シに装束のコスプレか 
と思いました叫び叫び叫び

ニホンジンの若いコたちに
着物の知識がない というのも
アレかも ですが

もう数十年前から
ニホン()は もうすぐ自分たちのものになる
と いう概念が 庶民層まで浸透している
中国人から見れば

何も知らずに
シに装束みたいな格好におカネを払い
無邪気に街中を練り歩き
撮った写真をSNSにアップしてはしゃぐ

日本人として日本に興味もなく
テレビが言うから みんなしてるから と
4年経ってもまだ汚顔パンツを上げ下げし
言われるがままに 薬物漬けになり

そんな ニホンジンを
鼻で笑いつつ

ニホンセイフ()から助成金をもらい
赤子の手を捻るより簡単な
ニホン乗っ取りに向けて

イ・ミン爆弾 の 仕込み
着々と 進めてるんだろうな  と

オモテウラも 
ニホン()の末路も
どちらもよく見えた
京都 の一日   でも ありました。。。真顔