今日も ご訪問頂き

ありがとうございます口笛



梅雨真っ只中の6月下旬ですが

珍しく雨が降らされない週末の

Osaka民国ですニヤニヤ



昨日6/24(土)は

ひと月前くらいに

出演オファーを頂いてたお店に

行ってきましたよっと口笛





❇️Gordon's Cafe&Bar



前から お店の名前は知ってましたが

【堺東】という場所がピンと来なくて


しかも ワタシ自身

2年近く自主ブッキングライヴ休止で

いきなり初めての しかも知り合いもいない

という立地のお店出演は ちょっと。。。



しかし

懲りずに オファーしてくださるのもあり

一度 お伺いしてみようと

ライヴスケジュールを調べてみたら

良いタイミングで 6/24昼間に

会いたかったミュージシャンの出演日ラブ


出会ってから20年近くになる
サックス奏者 鈴木ノ 久美子氏🎷

ドラムスの牧川ノ 義之氏も 久しぶり🤩

てなわけで 
土曜日・昼間のライヴてのもあり
初めての 南海電鉄・堺東駅 と初のお店
楽しんできました照れルンルン


土曜日の昼下がりの
サックス・ベース・ドラムス という
コードレスのマニアックなライヴには
男性のお客さんだらけw

想像してたより 広い店内びっくり

関西を代表する女性ベーシスト
廣田ノ 昌世氏リーダーで
この日のライヴのテーマ「映画音楽」が
次々と渋いアレンジで繰り出され

久美子嬢🎷の 100万ドル笑顔と
牧川氏ドラムの お茶目キャラも 相まって

素晴らしく お得感満載な時間を
過ごさせて頂きましたウインク

そして 
10月28日(土)夜 に
初ブッキングさせて頂き(with久美子嬢🎷)

久しぶりに会った久美子嬢と
堺東駅前で 遅いランチとスイーツチュー

そじ坊 & サンマルクカフェ

いろいろと話し込み

気付けば3時間近く経ってましてw


話は尽きませんでしたが

次の再会を楽しみに電車に乗り

新今宮駅で別れてから


ふと思い立って

もう一軒 立ち寄ることにニヤリ


新今宮駅から一分の コチラ


❇️Donna Lee ~ドナリー ~


この日は タイミングよく
ワタシの敬愛してやまない
建部ノ さとこ氏 の出演日ラブ

ちょうどセカンドステージが
始まる前に入店できました口笛

さとこ氏のオルガンと
名手 畑 ひろし氏🎸
ドラムスは松田 順一氏ドラム


この日は
九州からのシンガー豊島ひろ子氏
関西遠征ライヴだったそうで
オルガン・サウンドとマッチする
ブルージィな歌声に聞き惚れながら

めちゃくちゃリーズナブルなメニューから

マルゲリータピザとコーヒーで照れ

蕎麦→スイーツ→ピザ……

糖質過多よね~~~~~ と思いながらも

充実した一日を過ごせました照れスター


まぁ ひとつだけ。。。

夜の新今宮駅界隈
ガイコクジン()の多さに辟易。。。絶望

特に
ひっきりなしに聞こえてくる
騒々しい耳障りな中国語 な。。。

このエリアは かなり前から
中国街 構想 のターゲットになってます

まあ 駅の目の前に アノ
星野リゾートが そびえ立ってるので(不自然…)
観光客も 多いんでしょうけども

こういうエリアだけでなく
明らかに

住み着いてる中国
急増 激増してますね
Osaka民国は特に。。。


ニホンジンから巻き上げた税金
大量移民ウェルカム
ドバドバ投入されてる真っ最中で

気付けば
オーナーは 中国人だらけ

ニホンで ニホンジンが
中国人に 安くコキ使われる未来
もう目の前に迫ってますが

国() を揚げてやってる以上
もう打つ手もなさそうなので

静かに進行している
侵略 を 目の当たりに感じつつ

やれるうちに やりたいことを
粛々と こなしていくしかなさそうだなと
痛感した 一日でも ありました真顔