今日も ご訪問頂き

ありがとうございますウインク


春らしい空のもと


相変わらず朝から

救急車🚨救急車🚨が BGM  とかいう

異常な世界 継続中ですが

週明けは特に多い気がする🙄


それを何とも感じないニンゲンが

構成する社会 って ホラーですね凝視



どんどん歪んでゆくヒトの世界に反して

どんどん真っ直ぐ育ってる植物🌿


大根のヘタ
なんとなく水に浸けて
出窓に置いてましたら………


うそやん(;゜∀゜)


ここ一週間ほどで一気に。。。

大根の花  って 初めて見たかもびっくり
蕾が あるんで まだ咲くのかな。。。


どうしたらいいのコレ滝汗

庭とか広いベランダがあったら
土に植えたりしてあげたいけども。。。

しばらく観察しますチュー


さてさて

昨日3/19(日)の夜は

三線ライヴに行ってきた口笛




阿倍野の ちょっと外れの住宅地にある
複合施設 【タマリバ】

週末は 2階のカフェが
【沖縄Bar】ルンルン


三線&唄 トミーさん 
ベース  かまぼこ さん

ライヴは19時からなので
18時過ぎに到着したら
すでに 満杯の客席は賑やか🍻

1drink込みの 沖縄料理プレートラブラブ(2000円)
島ラッキョウと 海ブドウ
ジーマミー豆腐   もずくの天ぷら
人参シリシリ  ラフテー

どれもチョー美味しかったラブ

同席の姐さん方は
次々に 濃いお酒をあおってましたが
ワタシは 弱いので
一杯めは 手作りジンジャーエール
二杯めは オリオンサイダー
どっちも 甘口でした照れ 

その他にも
麩チャンプルー ・ポーク炒飯
ソーメンチャンプルー等 追加注文
どれも美味しかったんで
また週末 沖縄料理食べに行こ照れスター


料理を楽しんでたらライヴが始まり。。。



沖縄のスタンダードから
最近のお馴染みのナンバー
洋楽に沖縄方言で歌詞を付けた曲もあり
トミー氏の 沖縄訛りのトークも楽しく

常連(追っかけ?w)のお客さん方の
絶妙な合いの手や指笛も相まって
店内の盛り上がりは佳境へアップアップアップ


アンコールでは
客席ダンサーズ の登場で
イーヤーサーサールンルン

Osaka民国・あべの が
沖縄 にワープした 2時間でしたルンルン

沖縄  行ったことないけど(暑いの苦手w)
弦楽器に興味あるので
ライヴ中は 三線の奏法とか
沖縄独特の音階とか
そっちのほうに頭 持ってかれてましたw

いつも 様々な体験を提供してくれる
Y姐さん ありがとーおねがいラブラブ

この1年で
多くの同志(否予防予防接種)に知り合えて
ホント 有り難い照れスター



3/13を境に
この狭い列島の中だけでも
ニンゲンとして重要な感性の
二極化が決定的に露呈しました
いまだに二重顔パンツ民が存在する絶望感ネガティブ

マイノリティだろうがなんだろうが
ニンゲンとして生きてるヒト達と
最期まで
ニンゲンらしく粘り続けようと思いますニヤニヤ