こんにちは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵

※🔗が右に付いてるワードは
 クリックすると元ネタにリンクします




昨日の晩ごはんは
公約通りw

届いたばかりの夏野菜と
同じく頂いたナムルセットで


そして

あっという間に過ぎ去った
波乱と怒涛の2020年上半期から
一夜明け。。。


コロナ禍で激変した生活に加えて
今日7/1からの下半期初日より

庶民の生活に
さらにリアルに関わる変化も


まぁ 以前から
わかっていたことではありますが


いよいよ
今日からかぁ。。。チーンもやもや


レジ袋 有料化


すでに数ヵ月前から
レジ袋有料化
お店もあるし

数年前からの
エコバッグブームもあったし


てことで


フリマアプリやらの
ポイント使って

ほぼタダ同然で購入した
エコバッグたち


KALDIの人気エコバッグ2色セット


これはもう春あたりから
使用してます口笛

持ち手が長くて
肩に掛けられるので
楽ですウインク



コンパクトに畳んで
常に持ち歩いてます



そして

いよいよ暑くなってきたので

これまたポイント使って
タダ同然で

保冷レジかごバッグ


レジで精算済みの商品
入れてもらうカゴに装着すれば
そのまま持帰られるやつ

まぁモノによっては
小さいビニール袋での
小分け作業は必要ですが

これも持ち手が長いので
肩掛けOKなのがいいところニヤリ

ただし
小さく畳めないけどw




コロナ騒動
消毒・除菌の世の中
なってしまったゆえ

その点
エコバッグは大丈夫か滝汗!?


という声もありますが

マメに消毒スプレーしたり
洗ったりで
自衛するしかないですよねえー


ただ、
ゴミ袋に使用してたレジ袋…



今のところ
ゴミ袋用の使用済みレジ袋の
ストックはありますが

なくなっちゃったら
結局 3円や5円で
買う日は来るだろうなと……


まぁ政府も本気で
プラスチックゴミ削減するつもりでは
ないようですね
下矢印下矢印下矢印


あと、
有料化が定着するまでは
レジで怒鳴り散らす
おっさんとか
今まで以上に涌き出るんだろうな。。。

従業員の皆さん
ホントお気の毒。。。



あと

キャッシュレス還元
昨日で終わってしもたチーンもやもや


たいした金額ではなかったけど
チョコチョコ残高に加算されるのは
有り難かったし

たまに
1000円バック当選したりで


コロナ騒動になってからは
現金触らなくていいのも
メリットですが 

還元終了は残念過ぎ…ショボーン


9月から
マイナンバーで
キャッシュレス還元が
始まるけど(25%還元びっくり!)
※これも7ヶ月間だけだが




マイナンバー作るとこから
やらねばだし

なんか先着4000万人とか




なんか

めんどくさそうもやもやもやもやもやもや


役所の業務も立て込んでるし

給付金もまだだし

これでワタシみたいに
マイナンバーカード申請する
人間増えたら

もうね。。。



正直


世の中の流れに付いてくの


しんどい滝汗




ルンルンルンルンルンルンライヴご案内ルンルンルンルンルンルン

◆7月18日(土)


※トップページにご来店に関しての
   注意事項ありますので、
   ご覧くださいm(__)m


Tango Monaルンルンラブラブグリーンハーツ



※ライヴ開演時間に
変更(繰り上げ・短縮)が
ありますので、
ご確認くださいm(__)m