こんにちは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵

※🔗が右に付いてるワードは
 クリックすると元ネタにリンクします



今日で2020年も
半分終わりキョロキョロ


2月あたりまでは
ギリギリ通常モードでしたが

3月以降は。。。


散々でしたねチーンもやもやもやもやもやもや


まだ先が見えない状況
続いてますが

季節は粛々と進んでいってます


一年のちょうど半分の
今日6/30は




一年に二回ある大祓、

二回目の12/31の大晦日
浸透してますが

一年の真ん中の区切りにも
半年の穢れを落とし
残り半年の無事を祈願する
行事があるんですね照れ


この行事での
メインイベントは




何年か前に

ちょうど6月末あたりに

京都の某神社にお参りした時に

コレを見たんですが


当時は知らなかったので

フツーに一回くぐっただけで

残念なことをしたびっくり


今日天気が良かったら

行きたかったなぁ。。。ショボーンもやもや




本来なら今日が大祓当日ですが

神社によっては8月の夏祭りでも

茅の輪を設置されてるところも

あるみたいなので、

もし見かけたらくぐってみたい照れ

※正しいくぐり方調べてね






そして

こんなのもあるみたいですよウインク





雑穀ごはん
茅の輪をイメージした
丸い食材を乗っける

メニュー提供してるお店も
あるみたいです口笛



うちは日頃から
もち麦を混ぜてるので
一応、雑穀ごはんなんだろうか…キョロキョロ

何を乗せようか……

今日は天気も荒れ模様だし
買い物行きたくないなぁ……



と 思ってたら

田舎の親戚から



新鮮な夏野菜が届いたラブラブラブラブラブグリーンハーツ

タイムリ〜〜〜〜ラブラブラブ



今夜はコレをアレンジして

夏越ごはんウインク



皆さんもやってみてねチュールンルン




いやそれにしても。。。

雨量より、
さっきから突風がスゴい。。。


突風のスゴさが伝わらないハルカス


お気をつけて滝汗


ルンルンルンルンルンルンライヴご案内ルンルンルンルンルンルン

◆7月18日(土)


※トップページにご来店に関しての
   注意事項ありますので、
   ご覧くださいm(__)m


Tango Monaルンルンラブラブグリーンハーツ



※ライヴ開演時間に
変更(繰り上げ・短縮)が
ありますので、
ご確認くださいm(__)m