Lively my home -7ページ目

Lively my home

It likes it though it is happy. Lively my home. And, the one ..floatage.. then to disappear.

卒業して約10年!

プチ同窓会がありました。

一クラス16人程度の小さな学校だったので

仲の良かった子が集まれば

すでにプチ同窓会レベルになっちゃうんですけどねwww

みんな今年で三十路・・・

アタシの中では、あのころの印象が強くって

18とか19歳のイメージから

全然抜け出せてないので

相変わらずな面々、久々でも時間を感じさせない面々。

楽しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結婚したり、子供が生まれたり

お祝いがあるとみんなで集まってワイワイ飲んで

仲間っていいね~

今日は渋谷のお店でランチでした。

↓ぷん楽
$Lively my home-111119_131027.jpg

何種類かあるメインメニューから

煮込みチーズハンバーグをチョイス。

濃厚で、食べ放題のパンとよくあいます。

ここんとこ我が家にもほしいなぁ~と思っている

Staubで登場!!

やっぱりコレいいわ~。冷めなくってあっつあつでおいしぃよ~ぅ…

(Staub HPはこちら→ http://www.staub.jp/ )

バーニャカウダ・サイドメニュー・ドリンクなどなど

食べ放題なのでお得ですwww

今回は、お祝いが重なったので

お店の方にケーキを用意していただきました♪

↓なお・あや・ひろこ おめでと~!!

Lively my home-111119_140214.jpg

本文はここから




(ままん。うさ~。ようこちん。)

いつもありがと~(///∇//)


お水をあげに来てくれたお友達と・・・

しし座流星群~~~見えたらいいな。

って誰が誰だかよ~わからんwww

のほほんと一息ついて

さぁ~豊作タイムだし

がむばろ~!!
ちょっとまえの話なんだけど

旦那さんとTV見ててチャンネル代えたら
たまたまショッピングチャンネルでね

結婚当初から
アタシが欲しい欲しい言ってた
ホームベーカリー
いかがっすかぁ~♪ヽ(´▽`)/
ってやってたのよ

そしたら、唐突にクマサン(←旦那)
「買いに行くか!?」とか言い出しまして(笑)

日曜日の夜から、
何故だか家電屋さんへgo!

そんな経緯で我が家に
ホームベーカリー登場しました( 〃▽〃)☆ミ

んが、仕事であまり家にいないので
その次の週末までホッタラカシ…(*/□\*)

ダッタラナニモ
アノヒ アンナジカンニ
カイニデカケナクテモ
ヨカッタンジャナイカナァ


食いしん坊だけど
めんどくさがり
なので
専用の粉を購入

コレさえあれば、材料を買いそろえたり、量ったり、ふるったりせずに

マシンに入れるだけで
パン 焼けちゃいまふ
すぐれもの~

さて!じゃあ初めて使ってみましょ~ブーケ1のとき

いざ作るとなったらテンションがあがり…

マシンに分量の水と粉とベーキングパウダーを投入しただけでは
なんとも物足りない!

バターとかいれたいんですけど~!?

むぅぅぅ~~となってるところにクマサンが一言
「少し入れてみたら?」

そうだよね~
ヤッパリ♪イレチャオ♪(。-∀-)
張り切って
少しではなく普通の分量の調味料を足す。

なにか加えたい衝動がかなって落ち着いてきたかと思えば、

今度は、あからさまに足しすぎなんじゃないか?心配になる(笑)
………ピーッ。ピーッ。ピーッ
すごく美味しそうな香りで焼きあがりましたが…
むせそうなほど味の濃い食パンが焼きあがりましたwww
そりゃそうだ。あたりまえです。
(それでも完食したけどねガーン)

むやみに材料を足すのはやめましょう


大失敗のあとは、おいしく焼けてますょ…はいwww
Lively my home-111016_193059.jpg

友達にも美味しいとなかなか好評価~♪ヽ(´▽`)/

うれすぃ☆

飽きてなにも作らなくなる前に
惣菜パンとかパスタとかうどんもチャレンジしたいなぁ