おはようございますニコニコ

先日こちらの記事でブラジルナッツの事を記載しました。




その後の報告です。

なかなか怖くて手が出せなかったのですが、食後に1/3程度を割って口にしてみましたところ、お腹の調子を壊すことなく過ごす事が出来ました。✌️

ですが、お腹が軽くゴロゴロと蠕動運動をしていたので、私には少量が丁度良いようです。

ゆで卵や枝豆などを食べていると赤血球の大きさが大きくなっていたり、海苔などの海藻類を口にして甲状腺ホルモンが低下していたことがありますが、このブラジルナッツを食べることで甲状腺ホルモンのバランスも保たれると思うので、昆布や海苔などを口にする際はブラジルナッツも一緒に摂取していきたいと思います。


それでは本日も。。。
皆様にとっても平穏で無事に過ごされますよぅに