いつまでも楽しませる花 | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

GWに実家に帰っていた時に、フライングで母の日のカーネーション(テキーラという品種)が届きました。

 

 

母の日当日に届けてもらうのは物流のあれからすると大変なので問題ありませんが(それを了承した上で早期割引してもらっていますしね)、特典でカードやらスイーツがついてました。その時、一緒に謎の「四つ葉のクローバー」が育つ球根なるものもついていたんですよ。

 

謎すぎて本当に四つ葉ばっかり生えるんか?という疑問もあるし、そもそも球根であることにびっくりしたんですが(かなり小さい)、ちょうど空いている鉢があるということでオカンが育て始めました。いや、世話自体はオトンがしています。

 

 

オトンの撮影なのでピンが合ってないのは御愛嬌ですが、可愛らしい花が先に咲きました。クローバーの花ってこんなにかわいいんですね。

 

 

そしてその後、ちゃんと四つ葉のクローバーが生えてきました! とってもとっても四つ葉が生えてくるそうなので、いまだに楽しめているようです。カーネーションもちゃんと咲いていたものが届いたんですが、それなりに蕾もあって、まだ咲いているそうです。

 

ここ数年、カーネーションは1ヶ月先でも咲いたりするみたいなので、早く届いても遅く届いても長く母親を楽しませてくれいてるのでありがたいです。送った甲斐がありますね、早割で買ったとはいえ(笑)。