暑さといえば、アイス、そして南国 | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

久し振りにアンテナショップに行ったのですが、まぁ暑くて。

 

とりあえず「アイス食べたい……」となったのですが、暑い時ってソフトクリームじゃなくてジェラート的な感じじゃないですか。そんなわけでふらふらと歩いて広島のアンテナショップにたどり着き、レモンとか八朔など柑橘類にとても癒やされました(すぐに食べたすぎて写真撮り忘れた)。

 

そして沖縄のアンテナショップで麸チャンプルーを作りたい!と圧縮した麸を買い、少なめのスパム(缶じゃなくて袋というのもいい)を買い、コンビーフハッシュ(コンビーフと賽の目にカットされたポテトが混ざっているもの)を買いました〜。


 

しかしながらやっぱり暑いのでシュワッとした飲み物も欲している。それならとカフェを併設している熊本のアンテナショップに行き、黒糖ドーナツ棒がセットの何らかの柑橘類の炭酸を飲みました。

 

くまモンのコースターがキュート。

 

 

……と満喫したんですが、わりと経営が厳しいからと撤退するアンテナショップも少なくないんですよね。池袋に昔からある宮城のアンテナショップもなくなってしまうそうです。東京では銀座や日本橋に集中しているので土地代、という問題もあるんでしょうけど。

 

そんな中で表参道にあった新潟のアンテナショップがビルを建てて、満を持して銀座に移転されます。同じ通りにはアンテナショップナンバー1の売上を誇る長野のアンテナショップ(改装予定)もあるので、楽しみが増えた感じです。