お前の仕事のすすめ方はなってない!! | Bizブルログ

Bizブルログ

ITを駆使するアナログ人間ブルの熱血IT論&ブックログ☆

自らの反省をもとに、自分への提言。

----

ここのところ仕事が立て込んできて忙しい。
土日とも出勤してます。


分かってはいたけど、俺は要領のいいタイプではないな。
複数の案件でも、それをマルチにパパッと片付けたらカッコイイけど、
俺はどうもそういうタイプじゃない。


だから、ひとつひとつ確実にこなしていこうと思った。

■まず全体を見渡すことをする。
気になる部分からいきなりすすめてしまう傾向があるから、
注意が必要だ。
忙しいときこそ、きちっと全体を把握してプライオリティを決めるのも大事だ。

   ↓

■やるべきことをリストにして「見える」ようにする
これをしないから、漠然と不安になったり、
危機感が欠如しちゃったりするんだろうと思った。
反省。

   ↓

■ひとつひとつ確実にこなす
マルチでできないぶん、細分化して、ひとつひとつ確実に潰すことをする。
その計画どおりにやればいいんだ。

当たり前のことを、当たり前にこなすぞ!!



しっかり努力して、しっかり成果をだそうと思う。
忘れないための備忘録。


こちらは急上昇中!!