インフルせい | ぶーちゃん と せい

ぶーちゃん と せい

犬育て 子育てに いろいろと思いわずらい
だれかの意見を聞いたり,話し合ったりしたくて

そんな かぁさんがはじめたブログ

7年ぶり?のインフル


最初にかかったみっちゃんの
インフルがうつらないよう

除菌掃除🧹🧼🧽

換気

頑張った

なのにー

みっちゃんが学校行き始め
5日も経ってから

深夜にため息をつき
寝苦しそうにする
せー


触ると
熱い

ひさびさに見ました
40℃超え

別ルートか
インフルエンザAでした

目が離せないから
リビングにお布団敷いて


私と犬に
監視されているのでした
((´艸`*))ぷっ



ちなみに
担任の先生も前日から
インフルエンザで
休んでいるとか


何やっても
うつるときは
うつる


もー
はい
使いまわし


私も
うつるかもとか
なんとか 凹んでないで
なんか始めよっと



せーちゃんのは DAISOのジャー
犬がいんのに、小さい子もいる家の皆さん
便利です!


夏も使えるから、追加購入!


せーの処方
イナビルでした
何回もトントンして吸ったから
あとは!

冷やすとこ冷やして!
(頭、首、寒くなければ脇)
体は温めて!
(汗かいたら、どんどん着替える)
ビタミンとミネラルの補給を頭に入れつつ
水分足りてるか
トイレ行ってるか
唇乾いてないか
脱水チェックしながら!

熱を計り
食べたい。というものを
食べさせて!

洗濯物干して
室内温度調節して!

してると
下がってくるから

まぁ
大丈夫よ

かぁさん、、
時間みて  午後イチバンに予約して
小児科行きました

インフルエンザの陽性であるかの検査は
症状が出てから
12時間後が有効で?

そっから、24時間以内に
お薬飲まないと??
とかなんとかあるね。


でも、
7時間くらい経過してたら
陽性反応でるそうよ。


発熱は
身体が悪いものを退治しようとしているわけで
しっかり発熱することも
大事だったりする

思う


おばあちゃんの知恵袋
的な?
かぁさんの看病方でした。


参考になれば嬉しいです