ぶーちゃん と せい

ぶーちゃん と せい

犬育て 子育てに いろいろと思いわずらい
だれかの意見を聞いたり,話し合ったりしたくて

そんな かぁさんがはじめたブログ

ご挨拶  先輩ALの飼い主様や、このブログを見つけてくださって知り合えた皆様から 
        たくさんの応援とご心配を頂き、穏やかな今があります。

2026年•*¨*•.¸¸♬︎ 家長と呼ばれちゃう、いつも家族を思ってる。13歳の犬、ぶーちゃん。
   小さかったあの可愛い男の子はどこに行っちゃったんだろう、、せーちゃん16歳。
褒めてんの?けなしてんの?、よくわかんない言葉をよくかけられてたかぁさん。
めっちゃ強くなって、ああもう今や、強そうって言われるよ(涙)    .。.:*☆ .。.:*☆*: .。. ☆*: .。. .。.:*☆
(と、たまにほかの家族:アメンバー限定)
 引き続き 大したことは書いてありませんが、私とぶーちゃんのことを伝える大切なツールとなっております
     フォロワーさんは数字しか出てませんのでお気軽にフォローどうぞ<( _ _ )>

ぶーちゃんも13歳と5ヶ月

日中も夜もよく寝ているおすましペガサス


あまり元気に動いたりしないから

もしかすると私が仕事に行っている間に眠るように逝ってしまうかもしれないって

不安になる(´._.`)




きっと、

愛犬が歳を重ねてきた

皆さんもそんなふうに思う瞬間があるはず…


わたしがいない時に、

1人で逝って欲しくないし

私がいない時に具合が悪くなったら家にいる家族だって、悲しい思いをするだろう


わたしのわがままかな(´-ω-`)…


私は、中越地震を経験して

東北大震災で何かしなきゃいけないと言う気持ちに駆られたひとなので


やはり地震の備えをしなくてはいけない と

どこか思って、日々過ごしていて


いつキャンプみたいな毎日が始まるかピリピリ

わからない(๑•̀ㅂ•́)وハッ犬もいる


そんなこんなで準備をしつつも

金額のこともあるし、悩みながらも少し前3月かな1つ買ってみた


(´ー`)σ 寝袋です笑い




多分なんだかんだで何年も悩んで(´-ω-`)もやもや

欲しいんだけど、どうなのかな…みたいな


結局めっちゃよかった気づき

全然寒くなくて、何なら暑くて 笑笑い


あとこれの良かったところ

まず1番!何かいい匂いする香水マニキュア

これ大事だよね


結局必要になっちゃってアセアセ

ぶーが いるから泣き笑い

必要に駆られて買ったものですからガーン

その日バリバリ開けて、車に積んで夜必要で

それにくるまってねたんだけど(車中泊)

リムジン後ろリムジン前


臭くないじゃんピンク薔薇が第一印象だったニコニコ

何ならいい香りじゃんシャンパン飛び出すハート


これなら、真夏以外なら 相棒とどこへでも行けるね二重丸って、思ったよ気づき


備えあれば憂いなし

いつだって どこへだって 一緒に行こう


あ、財布の中にいつも、犬の痛み止めの💊🐕薬も入ってるよ



adidas Online Shop 楽天市場店

 


散歩中に出会ったわんちゃん見て

何考えますか?


一般的な人は何考えるんだろう?


私はパピー かな?

なんさいかな?

緊張してるかな?ストレス反応が出てるかな?

どんな性格だろう?

こういう動きをするんだ?

を感じてる


あと、この毛は大変そうだな

抜けそうだなとか

毛質ね


で、やっぱりそれぞれの犬種の得意な動きとか不得意な動きとかあって

骨格とかミックスだと大体わかっちゃうのが

もう私変な人だよね


私ど素人ですから学んでません 笑

犬好きおばさん


結局「かわいい∑︎>―♡︎(((´д`Ο)→︎☆︎°**。でおわる」笑笑






夜、寝る前にSiriにアラームを頼む

すると、

「今から〇時間〇分後です」

と教えてくれる。


今思うと、

あれは毎晩のように言われていた気がする…

仕事が終わるのは夜9時ころ

買い物をして帰る

犬の散歩。

洗濯。明日の夕食作り。

家のこと。

気がつけば日付が変わっていることも
珍しくなかった

それでも翌朝は4時や5時に起きる

だから寝る前にアラームをセットすると、

Siriは残り時間を教えてくれる。

「今から4時間37分後です」

「今から5時間12分後です」

そんな数字を聞いても、

特に驚かなかった。

それが普通だったから。


「短いな」

と思った記憶があまりない

むしろ、

「はいはい、わかった」

そんな感じだった気がする。

犬たちは待ってくれないし、

仕事も待ってくれない。

家族の生活も進んでいく。

だからやるしかなかった。


もしかして私、

ずっと寝不足だったのかも

少し笑ってしまった。

だって、

あのころ寝不足だったかどうかを考える暇もなかったから。

寝不足でもやる。

疲れていてもやる。

自分がやらなきゃと思ってやる。

それが当たり前になっていた。


でも今、


少しずつ変わってきている。

以前ほど何でも背負わなくなった。

以前ほど人のことで消耗しなくなった。

以前ほど無理をしなくなった。

年齢のせいかもしれない。

経験のおかげかもしれない。

でも私は、

やっと自分に許可を出し始めたのかもしれない。

「そんなに頑張り続けなくていいよ」

って。


   




ケアサロンを始めたいと思ったのも、

犬たちのケアをしたいと思ったのも、

本当はずっと前から心の中にあったもの。

たぶん


走り続けている間は見えなかった。

最近ようやく見えてきた。

だから今は、

何かを足すよりも、

少しずつ手放しながら進みたいと思っている。


私にとって働くとは、

誰かを支えるために自分を削ることではなく、

自分も大切にしながら、誰かや犬と穏やかにつながることになってきたのかな


 






まぁでも何より自分でセルフトリミングの時間が取れない
時が1番辛かったかなぁ(´・ω・`;)ハァー・・・

洗いたい。毛玉だらけだ。カットしたい。
耳掃除しなきゃ。爪が伸びてる。

そう思いながら、
トリミングが任せられなかったから
自分でやるしかなくて、、

休み、休み、まとまった時間が欲しい。
って…ふとしたときに思ってたなぁ

手入れがしたい!手入れがしたい!!って
思ってたんだよね!!!
反動か!(๑¯ㅁ¯๑)