2019年MICS・MACS合同冬合宿 in 岐阜 | MICS作った人のブログ

MICS作った人のブログ

主にスポーツやイベントの事を書きます

2019年2月16,17日のスノボー冬合宿のふりかえりになります!

 

今回はなんと!初の家族サークルでの合同イベントを試みまして、愛知の「ミックス」石川の「マックス」総勢60名でスノボー合宿を行いました。

 

 

去年から念願だった家族サークルが立ち上がりまして、以降交流できる機会を今か今かと狙っていたのですが、この度ついに冬合宿の宿が愛知と石川の中間地点(岐阜)ということもあり、合同でのイベントが実現する運びとなりました爆  笑

 

私たちミックスは大型バスを貸し切り、まさに遠足気分で出発っおねがい

第1回目(2016年度)の冬合宿の際に利用させていただいたバス会社にお願いしたところ、以前のバスと同じものを用意してくれたのことで個人的に感慨深かったです照れ

 

 

 

 

スキー場は毎年行かせてもらっている飛騨流葉!

 




 

 

 

今年は地面が固くツルツルしており、あまりよい雪質とは言えませんでした。少し残念。

また、今回は初参加者の中に怪我をされた方が出てしまいました。こちらについては大変申し訳ありませんでした。深く反省をしております。ショボーン

 

宿は去年も利用させて頂いた四季倶楽部「飛騨高山荘」を今年は貸切ることができました。

この宿は、スタッフさんがとても親切かつ丁寧で愛のある方ばかりで、カラオケ、麻雀、宴会場、卓球場、などの施設も充実しており、値段もリーズナブル、と最高すぎる宿なのです。いつもお世話になっております!

 

 

 

夏合宿で行く愛知コテージと同様、ミックスには欠かせない場所となっておりますおねがい

 

 

そして今回はミックスで余興を準備させていただきました!

 

トップバッターは、代表「あほやぎ」デュエリスト「ゆーと」による「バンビーノの神々」

 

 

なんとか場があったまってくれてほっとしてました笑

そのまま二人が司会を!

 

 

2番手は、ミックスサッカー部による「超新塾」

 

 

これは裏話なのですが、メンバー5人揃って練習することがどうしても難しく、全く練習時間が取れないまま当日を迎えており、直前まで、夏合宿に回そう!などの意見が出ておりました笑

けれどもどっこい!本番はさすがサッカー部!息をぴったり合わせてきやがりました!とても楽しかったですね爆  笑

 

 

3番手は、2代目ミックス代表「アンディ」サッカー部正ゴールキーパー「たくや」による「TT兄弟」

 

 

アンディは練習時からずっとビビってましたが、本番はすごく楽しくできたみたいです笑

たくやは堂々としていて、発声もめちゃよかった!毎回何かやってもらいましょう笑

めちゃめちゃ盛り上がってましたねチュー

 

 

ラストはサッカー部エース「ケンブ」による「小梅太夫」

 

 

はい。ただの殺人ピエロですね笑

これは本番当日初めて見たのですが、面白すぎてやばかったです笑

大学アメフト部の頃の鉄板を持ってきてもらいましたニヤリ

 

 

コントの後は、まさかの締めの歌!🎤

あったんですね〜♬

「ゆうき」と「たくみ」によるC&Kの「みかんハート」

 

 

高音が綺麗なゆうきとセクシーなたくみの歌声に、会場は聞き入っていましたねラブ

次の夏合宿でも楽しみですねぇ。

 

「みかんハート」練習の様子はこちら😘

 

22時頃に一通り余興が終わり、あとはそれぞれ各部屋で飲み会が行われていました。

 

SWITCHスマブラ部屋、UNOトランプ部屋、超絶飲み部屋、人狼部屋、恋話部屋、遊戯王部屋、女子会部屋、徹麻部屋などなど、いろんな部屋でいろんな夜が更けていってましたね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人の感想なのですが、今回は石川の家族サークル「マックス」の皆様と初めて絡むことをとても楽しみにしており、当日はたくさんの方とお話しさせてもらいました。皆さん本当にやさしく親切な方で、感動しっぱなしでしたおねがい

また、石川でこんな素晴らしいマックスを0から立ち上げたマッキーは本当にすごいなぁと感心照れ

立ち上げ時から色々諸々相談を受けていて、彼なりに試行錯誤、悩みながらマックスを築いているのを知っているので、今後は愛に溢れた頼もしい中心メンバーの方がマッキーを支えていって、どんどん素敵なサークルになっていくんだろうにゃ〜と思ってますチュー

 

 

また、余興に関しては数多くの方が参加してくれて、みんなの前で発表者として出演してくれました。

あとこれは前からみんなに伝えてるんですけど、こんなに仲良しのメンバーがたくさん集まれる場。そうそうないですよぅ照れ失敗したっていいじゃない爆笑こういう機会はみんなの前に立って何かをする!っていう経験をどんどん積んでいってその経験を自分の人生に役立てていって欲しいなって思ってます照れ

なので、次の夏合宿は今回参加してない方もたくさん発表者側に回ってもらおうと企んでますニヤリ

女子にもダンスやコントなどやってもらいたいにゃぁラブ

出る方は度胸がつきますし、見てる方もただただ楽しめるという、いいことしかないと思っているので、今後も続けていきまっしょいウシシ

 

それと、コント始まる前に発表者たちの練習部屋がいい感じの緊張感でとても楽しかった笑

「俺らは全員でチームだ!それぞれのコントで会場を盛り上げて次につなげていこう」

「やばい緊張してきたビンタしてくれ」

などなどw

部活の大会前の一体感みたいのがそこにはありました笑ちゅー

 

 

総括

 

今回の合宿で、各々のサークルのメンバー達が触れ合う様子、笑い合う様子、ふざけ合う様子を側から見る場面がありまして、そのとき「あぁ。やっと名前だけの家族サークルじゃなくて、本当の意味での家族サークル、仲間になれたのかなぁ」って思うことができました。

今後はもっともっと家族サークルや仲間、交流が増えて、全国規模でイベントや対抗戦(運動会等)をやっていけたらと思っています。

今回はその走りとして愛知、石川でイベントを行えたこと、メンバーみんなの笑顔が増えて大成功に終わったこと、とても嬉しく思っています爆  笑

 

実はミックス立ち上げ時2016年から、全国47カ所にサークルを展開させるという目標を立てていまして、それが徐々に形になってきていて嬉しいです!(何人かには話してたかな爆笑

 

現状「愛知」「石川」「栃木」「群馬」4県ですが、全国に共通の仲間ができるって素晴らしすぎないか?と夢をみているので、これからも少しずつ進めていきたいと思っていますおねがい

(だってこれが実現したら、旅行のときとか現地の人と飲み会できちゃうじゃん!とかおすすめの地元の観光地教えてもらえちゃうじゃん!とかもういろいろ楽しいことができそうでわくわくします爆  笑

 

4月から半年間、僕は日本一周の旅に出るので、家族サークルを作ってくれる人と一人でも多く出会えたらなと思ったりもしてます笑

そのときはよろしくお願いします🥺

 

そしてそして!2019年4月にはなんとミックスは設立4年目に突入します!4期生がたくさん入ってくれることを楽しみにしてまんすーーー爆  笑

これからもゆる〜く、楽しくスポーツしてきましょうウシシ

 

ミックスサークルHP

https://mics-nagoya.jimdo.com/