いまいちな6月 | 上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

進行乳がんだけど、不安や悲観にとらわれることなく日常生活を送りたい!
そんな自分の頭と心を整えるための記録です。

おはようございます。

毎日暑いですね…。

前回記事で仕事のことを書きましたが、いまいちなのは仕事だけにとどまらず…。


ガス点検の人に興奮したワンコがソファから飛び降り左後脚負傷。

慌てて病院に連れて行き、レントゲンやら痛み止めの注射やら…。

幸い骨や腱に異常なく、軽度の脱臼ということでした。

ひどくならない対策としてよく通るフローリング部分にマット敷いたり、関節サプリを買ったりして、諭吉さんとさよならしましたぐすん


脚はまだ完治していませんが、お散歩行かないわけにはいきません。

関節のことがなくても、もともと獣医さんから少し体重落とした方がよいと言われていたので、わたしも歩かないといけないですし、一緒に頑張っています。


…ただ、この猛暑!酷暑!

最近娘が早起きで5時に起きているので、5時半〜45分に起こしてもらって(親子逆転チュー)、早朝散歩を頑張っています。

5時台、6時台でも、帰ってくる頃には汗びっしょり。

でも、日中の散歩はまず無理ですし、夜でもアスファルトが日中の熱を保ってて厳しいと思うので、なんとか頑張っています。


そして、ついてない6月に追い討ちをかけたのが、ノートパソコンの不具合。

開閉がスムーズにできず、ちょっと危険な香り。

作業はできますが、放置はできないので、修理屋さんにお願いしたいと思っています。

パソコンの修理なんて初めてで、金額的にも想像つかず…。

今回も諭吉さんとお別れかなぐすんサミシイ…


今日で6月も終わり。

いまいちな出来事ももう無しでお願いしたいところです。