子供たちに教えてもらった最新の流行語にチンプンカンプン | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 

どうも!

ぶくろですスター

 


うちの子供たちがワイワイしゃべっている会話を聞いていると、よくわからない言葉を聞くことが度々あります目

 


それは、子供たちの間で流行っている最新の流行語のようですキラキラ

 

こっちからしたら宇宙語に近い汗うさぎ

子供ってペラペラ話すもの早いでしょ?

 

何言っているんだか絶望

 

 


ということで、子供たちに教えてもらった最新の流行語を紹介します。


まず、一つ目は「限界オタク」です。


これは、自分の好きなアニメや漫画やゲームに熱中しすぎて、日常生活に支障をきたしているオタクのことを指すそうです。


子供たちは、友達の中に限界オタクがいると言っていました。


私は、オタクという言葉は知っていましたが、限界オタクという言葉は初めて聞きました目


次に、二つ目は「すこ」です。


これは、好きという意味で使われる言葉だそうです。
子供たちは、好きなものや人に対して「すこ」と言っていました。


私は、好きという言葉は知っていましたが、すこという言葉は初めて聞きました。

 

好きっていうより恥ずかしがらずに言いやすいのかも笑



そして、三つ目は「ぺこぺこ」です。


これは、お腹が空いているという意味で使われる言葉だそうです。


子供たちは、お腹が空いたときに「ぺこぺこ」と言っていました。


これはうちら年代でもいうかもしれませんが真顔



今夜ちょっと子供たちの前で使ってみようかな飛び出すハート

 

 

「あービールすこ!」

 

「嫁さんめっちゃすこ♪」

って照れ
 

 

ドン引きだろうな気づきガーン

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星クーポンで56%OFF♪

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

星体が軽い感じするのは気のせい?

 

 

星これで訳ありって感じです