次女の誕生日パーティーで起こった大事件 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 

どうも!

ぶくろですスター

 

 

次女の誕生日は2月14日です。 

 

バレンタインデーと重なるので、毎年、チョコレートケーキを買って、家族でお祝いしています。

 

 今年は次女が小学校6年生になるので、特別に友達を呼んで、パーティーを開くことに。 

 

次女は学校のクラスメートの女の子4人と近所に住む幼なじみの男の子1人を招待。 

 

 

ほとんど嫁さんがパーティーの準備をしたようですね。

 

チョコレートケーキはもちろん、ピザやポテトやサンドイッチなどの軽食や、ジュースやコーラなどの飲み物を用意しました。

 

 

また、風船や飾りつけやプレゼントも用意してましたねアセアセ

お疲れですねー

 

 

パーティーは、午後3時から始まり、友達が次々とやってきて、次女は大喜びで迎えました。

 

私たちは、次女たちに楽しんでもらうために、部屋を貸してあげ、 私たちは、リビングでテレビを見たり、本を読んだりして、時間をつぶしてたんですねひらめき

 

 

ケーキを食べたり、ゲームをしたり、おしゃべりをしたりして、盛り上がっていたようで、嫁さんが、時々、様子を見に行ったり、食べ物や飲み物を補充したりラブラブ

 


しかし、平和な時間は長くは続きませんでしたタラー

 

 

 パーティーが始まってから、約2時間後のことです。

 突然、部屋から悲鳴が聞こえてきましたポーン

 

 

なんだなんだ?

 

 

 驚いて、部屋に駆けつけると、そこには、信じられない光景が広がっていましたチーン

 

 

部屋の中は、まるで戦場のようで、 チョコレートケーキは床や壁や天井に飛び散っていました絶望

 

女の子の服にも飛び散っている始末汗うさぎ汗うさぎ

 

 

次女たちに事情を聞くと、男の子がクラッカーをケーキの方向に向けて鳴らしてしまったらしい目

 

 

 

 

それでケーキが吹っ飛んだガーン

 

クラッカーを使ったことがないので、それがどうなるかわからなかったんだって。

 

音が鳴る、紙が噴き出る、ちょっと暴風が出る…

 

これを教えてあげればよかったなとぐすん

 

 

まぁークラッカーを顔に向けなかっただけましだったのかもしれません。

 

ケガしてたらしゃれになりません驚き

失明とかね。。。

 

 

怖、こわ滝汗

 

せっかくの誕生日パーティーが片付けで終了してしまったのは言うまでもありません。

 

これも経験のひとつかな。

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星クーポンで56%OFF♪

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

星体が軽い感じするのは気のせい?

 

 

星これで訳ありって感じです