嫁にもらったバレンタインチョコがひとかけらになっていて消沈 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

キラキラアメトピに載りましたグッキラキラ

 

 

 

どうも!

ぶくろですスター

 

 

3時のおやつは自宅カフェが定番になりつつあります。照れ

 

かなりの節約になりますね。

 

ここ最近はスタバとか行ってないもんね、気付いたら。

1年以上行ってないか気づき

 

 

 
ドトールのドリップパックにバレンタインデーでいただいたチョコ2つ。
+ミックスナッツでご満悦グッ
 
 
でね、ショックだったのは、嫁さんからいただいたGODIVAの板チョコを食べようと箱から出したら、この有様ですガーン

 

 

 
 
残りひとかけら滝汗キューン
 
嘘~~~んチーン
 
なんで??
 
とよく考えたら、嫁さんがこんなこと言ってたの思い出した・・・
 
「パパ!あのチョコ美味しいか後でちょっと食べてもいい?」って。
 
「あーいいよ」と返事はしていたけど、
 
 
8割がた食べた?アンタ笑い泣き笑い泣き
 
食べ過ぎだべ、あなたハイハイ
 
 
LINEで写真付きで回答を嫁さんに求めたら、スルーガーン
 
ヤバ!って思っているんだろうけど、まぁー気を取り直してミックスナッツを食べましたえーん

 

 

 

ミックスナッツはいつもはこのミックスナッツをストックしておくんだけど下矢印

 

 

 

届くまでタイムラグがある時はしょうがないのでスーパーで買ってくるときもあります。

 

今回は塩付のこのミックスナッツを買いました。

 

 
アーモンド、カシューナッツ、クルミ、ポリッピー、バタピーの5種類が入っていて、意外に美味しいです。
 
よく見たら「おいしく楽しく適正糖質・ロカボ」って書いてますね。
 

 

 
ロカボってなんだ?
 
ロカボ?
 
ボーカロイドは聞いたことあるけど、ロカボは初耳魂
 
ちょっと気になったので調べてみました。
 
 
ロカボとは糖質を適正に制限する食事法のことらしい。
 

 

食事法の呼び名か、ややこしい

サムネイル

 

糖質は血糖値を上げる原因になりますが、ゼロにすると健康に悪影響を及ぼす可能性があるので、ロカボでは1食で20~40gの糖質を摂取することを推奨しているそうです。
 
なんかわけわからんけどロカボの効果ってなん?ねー


ロカボの効果としては、血糖値や体重の改善、高脂血症や高血圧の予防などで、ロカボはカロリーや脂質などに制限はないので、おいしく楽しく続けやすい食事法とのこと。
 
えーこういうこと密かに推進してたのか真顔
 

 

全然知らなかった。

サムネイル

 

ロカボの具体的な方法としては、以下のようなポイントがあります。
  • ごはんは半膳にする
  • おかずはたっぷり食べる(お肉やお魚などのたんぱく質が豊富なものがおすすめ)
  • 甘みは低糖質甘味料を上手に活用する
  • ロカボマークのついた商品やレストランを利用する
 
ロカボって名称が浸透してないような気がするけど、あなたは知ってましたか?

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星ストックしておくと便利です♪

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

星体が軽い感じするのは気のせい?

 

 

星これで訳ありって感じです