8月鉄乗り大作戦Ⅱ2023 その23 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

横川駅から歩いてすぐ、

やって来ました。

お金を払っていきましょう。

ここにもシンカリオン。

ずーっと奥に続いているのですね。

のんびりしています。

この感じも何か走ってきそうでいいですね。

展示館に行きましょう。

ジオラマを見て汗がおさまるのを待ちます。

資料室へ行ってみましょう。

やっぱり碓井峠ですね。

ウン十ウン年前、1度だけ乗ったことがあります。

軽井沢に行きたくて篠ノ井から乗りました。

その後、間が空かずして長野新幹線が開通しました。

外に出ると、何だこのギザギザは?

あー、なるほど。

その先には特急車両だ。

ほほう。

近くに行くとやはりデカいですね。

横を通過します。

ふむふむ。

人が集まっていたので近づいてみると、

おー、これですか。

見学だけでなく、体験メニューがいろいろとあるのですね。

緑の中を抜けて奥の展示エリアへと進んでいきます。