7月鉄乗り大作戦Ⅴ2023 その13 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

正門の所まで出てきました。

鮎川小学校と残っています。

国旗掲揚塔は、今はバス乗り場になっています。

運動場は広いです。

体育館。

デカいわ。

周りに何かないかウロウロします。

駐車場の向こうに何かある。

ん???

鐘だ。

それから、

のぼるよりも、ゆりてつてんぼうだいでしょ(^-^)

行きましょう。

おー、いい感じ。

親切に鉄通過時刻もあるし。

脇には鉄路。

傾斜がありますね。

こんな所から鉄が見えたらウハウハしますね。

でも、通過時刻ではなかったので撤収します。

こっちにも道がある。

体育館裏に続いています。

体育館裏といえば、あとでちょっと来いって言うエリア(゚_゚;)

こちらは中庭に続いていましたよ。

運動場の真ん中で佇みます。

バスが待っています。

乗り込みましょう。

行きとは違う道で駅へ向かいます。

鳥海山木のおもちゃ館、

廃校を利用しての文化施設はとてもハイレベルでした。

5分程で鮎川駅に到着。

1時間に1本はありますね。

まだ時間はありますが、ホームに出てみます。

小屋みたいな待合室がありました。

一人入ったらおしまい。

陽がキツいので、待合室の影で潜みます。