ブルー見るはずだった大作戦 その1 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

今年度1発目のブルーインパルスの展示飛行。

行先は大分別府。

前々から天候が気になっていたものの、気分転換に出掛けることにして、

何をどう絡ませるかをまた悩みました。

ギリギリまであーだこーだと旅程を何度も組み直し、結局は大分空港往復に落ち着きました。

ちょっと朝遅めのセントレア通勤。

朝からデッキは人がまあまあいた方。

制限エリアに入りました。

 

コラボ機ではなくノーマル機。

仙台から飛んできました。

パパッと乗り込みました。

点呼ヨシ。

隣は空席。

こんな立派な機内誌が入っていました。

エンブラエルくんと同じ自走転回。

滑走。

上がりました。

伊勢湾上を進みます。

木曽三川の河口を見る頃に雲がジャマしてきました。

琵琶湖だ。

もうどこか分からない。

ドコよドコ?

またふて寝してしまいました。

で、ここはドコよ?

愛媛県のどこかだと思います。

また雲雲だ。

(゚Д゚)

国東半島だと思いましたが、雲が重そう。

海岸沿いを進んで、

漁港かな。

漁港からすぐ。

着陸~。

すぐにターミナルに向かいます。

赤機をかすめて、

入るスポット目指します。

到着、降機します。

そういえば、

お寿司が回っていましたよね。

温泉県、大分空港。

こちらは、2021年の12月以来。

何だか足湯ののれんが(゚Д゚)

以前はこんなんじゃなかったよな。

営業していたのを見るのは初めて。

とてもきれいだったので、最近リニューアルでもしたのかな。

入りたそうな人がいたので、パパッとだけ。

先を急ぎます。

バスに乗って、

別府へ向かいます。