4月鉄乗り大作戦 その1 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

今回からはようやく4月。

新年度が始まってやれやれ的な状態でした。

地道に鉄をつないで行くことにしました。

 

スタートはこちらから。

乗るのは、

特急しなの。

みどりの車両。

がらんがらん。

そしてAH1。

数十分乗っていると、こんな景色に。

長野県に入りました。

山里では、

春のお花が見頃を迎えていました。

前面からも見られました。

わー、スゲー。

寝覚ノ床は一瞬で。

御嶽のてっぺんが、

ちらっとだけ。

次に停車は、

木曽福島駅。

SLがいます。

D51だったんだ。

キレイだね。

今まで何度も訪れたことがある駅ですが、

この静態保存の存在には去年まで気付かなかったです。

席から離れます。

ごちゃごちゃしてきました。

線路いっぱい。

減速停車。

下車。

普通席からはたくさんの人が降りてきました。

しなのを、

見送ります。次は松本だよ。

ここは塩尻。何年ぶりに降りたかな。