3月鉄乗り大作戦Ⅲ 最終回 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

福知山駅で3月最初に来たときに見たアレ、、、

SLのコトを思い出して見に来ました。

近づきます。

キレイだね。

ほほう。

転車台になってんだ。

なるほどね。

さみしい感じがしますが、ちょっとしたシンボルですね。

あ、コレ。前回乗りましたよね。偶然に。

ふむふむ。

あら、10月頃までだって。

さあ、帰りましょう。

ホームに上がってきました。

乗るのはきのさき。

入ってきたのは、

こうのとり。

ノーマルでした。

少し待って、

来ました。

こちらが、

きのさき。

帰りもソロシート。

発車。

すぐに、

福知山城。

民家のど真ん中に。

桜も一緒に楽しめてよかったです。

ちょっと休憩。

味はもう覚えていません。

ずっとずっと黄砂でした。

到着。

ありがとう。

買い物を済ませて、

こちらから、

帰ってきました。

思いつきで動いた丹鉄の旅でした。

 

                                     おしまい

 

 

3月の初旬に「丹後の海」に乗車しましたが、

今回は「あおまつ」号に乗るつもりでした。

が、まさかの整備期間。宿題です。

でも、天橋立の股のぞきや、福知山城と、きちんと計画していなかったのですが、

しっかりと観光もできました。

ただ、黄砂だけはどうしようもなかったですね。

 

3月は鉄乗り大作戦を3発入れました。

わたし的にはスゴいことだったのですが、9月も3発入れたので、

いろいろと慣れてきたようです。

 

次回からは4月。

また鉄乗りです。