コワガラス | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ



カラスのイタズラですか?



その瞬間の写真を撮り損ねてしまったんだけど、


我が家の電気の引き込み口に1羽のカラスが留まり、

下を覗きこんで突っついたり、

3本伸びるワイヤーを、かじるような動作をしてて、手を叩いたりして追っ払おうとしても逃げないでしばらく、留まってました。




少し拡大してみると、
黒い絶縁テープが剥けて白いテープが
剥き出しになってるのか、
たまたま、そう見えるだけなのか、
わかりません。



電線噛んで、感電するんぢゃね?



ていうか、



それで、ショートして、我が家が停電したら

困るべ。




これは、カラスのイタズラなんすかね?




隣の林にカラスの巣があって、時々、

まさおくんちの畑も狙われます。



そこにすみついてるカラスの、いい遊び場に

なっちゃってるのかなー



鳥獣保護法で規制されてるから、むやみに捕まえるわけにもいかないし。

もちろん、危害を加えるのは、生き物だし、

良くないからねえ。





これでも、ぶら下げるかなー



コワガラス




今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ