台風の爪痕がまたひとつ | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ



昨日の



オーストラリア🇦🇺 vs ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿の

試合も見ごたえのある試合でしたねー



あ、また、ラグビー ワールドカップのお話です。爆笑


まだまだ、白熱の試合が続きますもんで、
まさおくんの、ビール🍺の量も底なし~



さて、
その試合の直前、ピンポーン!と。


宅急便?いや、トラックの音しなかったな?


モニターを覗きこむと作業員風。


住宅情報館のリフォーム部から、再度の
現地調査に来てくれました。

家根の一番高いところの金物の歪み、へこみを
見てもらうことになってまして。


 すると、持ってきた道具をスルスルッと
伸ばし、

高所撮影用 のびーるくんが登場!


高いところも、これなら撮影オッケー牧場。

一番高い屋根の側面の金物のチェックです。
ズームでドアップで撮って現象を把握してもらいました

その流れで、


念のため、屋根全て、不具合がないか見てもらったら、、、



自分で東の空き地の高台から見上げて
目検討でみたら、何でも無さそうだったんだけど、

この洋室の上、高台からは、見えない側、
西に面した部分の屋根の板金が
外れかかってました
下から見てもあまりよくわからぬが、



拡大してみると少し外れてるようにも見える。
これ、先ほどののびーるくんで、屋根を
上から撮したら、めくれあがってました


そりゃ、見えないわ。。。


雨漏りのリスクもあり、
屋根の板金は、修正するより、
張替えたほうが良さそうだ、
ってことなので、

2ヶ所、修理を、お願いすることにしました。

ひとまず見積もりを頼みました。


あらためて、


台風15号、すごい威力だったんだな、、、


また、台風18号が接近しています
今回の進路は日本海からぐぐっと本州に抉るようになってくるような進路予報になってます

週の後半から関東でも影響が出てきそうなので本当に心配です


台風も心配ですが、



今月も無事、仕事が終わり、
家に帰ってきて 
録画してるスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿対サモア🇼🇸の
ラグビー テレビ観戦を始ますぜ。






今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ