2023年2月19日(日)
大阪府堺市にあるサンスクエア堺にて
南大阪Gomoku倶楽部さんとの
ジョイントコンサートに
出演させていただきました。



  
コンサート終わりの
熱が冷めやらぬタイミングで
こちらのブログは書かせていただいたのですが
改めてご報告させていただきます。
 
南大阪Gomoku倶楽部さんが
オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン
そしてピアノ

私たち、はらぺこブラス
トランペット2本、ホルン、トロンボーン、テューバ

総勢10名という
豪華なメンバーでの
ジョイントコンサートになりました。



 

ジョイントで演奏した花のワルツ

アンコール曲の剣の舞は 

結局、合わせは一回のみ!


しかも今回のために

クラリネット清水氏がわざわざ

編曲いただいたものでした。


その練習がちょうど1週間前にありました。



 

その翌日、

はらぺこブラスでも

久しぶりにリハーサル。



今回、2ndトランペットは

西濱信氏にサポートいただきました。

 


その1週間後に

演奏会当日を迎えました。



 

 

今回のプログラム、

サブタイトルが

クラシック音楽は退屈ですか?



よく聴かれるクラシック曲で

楽しく聴いていただけそうなものを集めて

プログラムを組みました。





元々のオリジナル編成のものは

モーツァルト(ピアノ五重奏曲)と

プーランク(オーボエとバスンとピアノのトリオ)を

南大阪Gomoku倶楽部さんが

正統派の作品の演奏もされ、



はらぺこブラスは金管五重奏なので

どちらにせよ

今回は編曲されたものでしたが、


とても響くホールで少し緊張しつつ

いつもの明るい音楽をお届けしました。




南大阪Gomoku倶楽部さんでも

楽しい編曲バージョンも用意されていて



エンディングは

10名による合奏で

華々しく

会場を沸かせられたかと

思います。







当日は150名の方に

ご来場いただけたそうです。

ありがとうございました。





今回のメンバーは

大阪音楽大学、  

大阪芸術大学、

相愛大学の

大阪の3つの大学の出身者。


しかも、

同級生もしくは同年代だというのに

ほとんどが4、5年前に初対面か

今回が初対面。


けれど、

一気に仲良くなりまして



私たちにとっても

嬉し懐かしい

初共演となりました。







オフトークでも

共通の知り合いが多すぎて

話題がつきない!



私も

「高校時代の吹奏楽部のライバル校やってんで」

と言われたりして、

懐かしい思い出にも花が咲きました。






足元の悪い中
ご来場いただいた皆様
ありがとうございましたニコニコ









さくらムジカオーケストラでは
演奏経験3年以上という入団規定を
設けていますが

これまで音楽教室では習ってきたけれど
ピンク音符1人で練習するのが寂しい
ピンク音符そろそろ誰かと合わせてみたい

という
20代〜60代の方が集まってきます。



私がHSPなこともあり
穏やかな人しかいない!
奇跡のような優しい集まりですお願い


ブルー音符オーケストラに取り組んでみたい
ブルー音符まじめなほうで、コツコツ練習を積んできた
ブルー音符あまり大きな場所は苦手
ブルー音符怖い先生は苦手
ブルー音符純粋に楽しく音楽がしたい


と言う方

一度、楽器持参で
ぜひ見学にきてくださいね。

タイミングにもよりますが、
事前に楽譜をダウンロードして
譜読みだけしてきてもらえれば
(弾ききれなくても大丈夫)
楽しんでもらえると思います爆笑





 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 

1990年よりホルンをはじめ、管楽器の指導、            

アンサンブル、合奏の指導。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村