本日は初めてのホールでの演奏となりました。


ホール内に足を一歩踏み入れる時
私は、
お世話になります。よろしくお願いします。
と、ホールにご挨拶します。






響く!


室内楽に適したホールだな。



先にプローベをしていた
木管チームの演奏を聴きながら
ホールの響きに耳を慣らせました。



金管楽器には響きすぎるかもな。。。

そんなことを考えながら
自分たちのプローベ。



ドイツにいた時のような

古くて大きい教会で演奏するのとは

ちょっと違うけれど、


場所によって微妙に

余韻の作り方を変えたりします。

タンキングも変えないといけない時もあります。



日本のこうしたホールは
そんなに苦労はしないのだけど、
練習していた会場と違いすぎると
面食らいますよね。
 

 
余韻はいけそうですが
バランスは相当考えないと大変そう?

配置を変えてみるか。。。。



そんなことを考えながら
リハーサルに臨みました。




そんな今日のコンサート。
レポートはまた書きます。



本日ご来場いただいたみなさま

雨の中、沢山お運びいただいて

ありがとうございました。

 








さくらムジカオーケストラでは
演奏経験3年以上という入団規定を
設けていますが

これまで音楽教室では習ってきたけれど
ピンク音符1人で練習するのが寂しい
ピンク音符そろそろ誰かと合わせてみたい

という
20代〜60代の方が集まってきます。



私がHSPなこともあり
穏やかな人しかいない!
奇跡のような優しい集まりですお願い


ブルー音符オーケストラに取り組んでみたい
ブルー音符まじめなほうで、コツコツ練習を積んできた
ブルー音符あまり大きな場所は苦手
ブルー音符怖い先生は苦手
ブルー音符純粋に楽しく音楽がしたい


と言う方

一度、楽器持参で
ぜひ見学にきてくださいね。

タイミングにもよりますが、
事前に楽譜をダウンロードして
譜読みだけしてきてもらえれば
(弾ききれなくても大丈夫)
楽しんでもらえると思います爆笑





 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 

1990年よりホルンをはじめ、管楽器の指導、            

アンサンブル、合奏の指導。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村