今日登場してもらうのは羊毛フェルトのハムスターです。
こ、こんにちは~~~。
先日のバレンタインデーで、最初はこのハムちゃんの写真を使う予定でした。なのでピンク&バラ、というあま~い組み合わせ( *´艸`)。
せっかく撮影したのをボツにするのももったいないな~とアップすることにしました。
そんな狭いところにはいらなくても・・・と思ってしまいますが、狭いところにギューギュー入っていくのが好きなハムちゃんです。
~ブログランキング参加中~
今年も自分が作った物の他、コツや簡単レシピ、気になる手芸用品、クラフト本等、いろいろなハンドメイド情報を書いています! ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
★~過去記事より~今日の手芸レシピ!【毛糸で作れる手芸】くまさんカップケーキの作り方
★無料型紙&作り方リスト★ ←人気記事。お洋服からアクセサリーまで無料レシピ集。手軽に出来るものを中心に、お子様向けワンピース、キャミソール、アクセサリー等もあります。よかったらのぞいてみてくださいね!
【おススメのあみぐるみ本】
作るだけでなく、見るのも好きな手芸品。これは!!と思った手芸本をご紹介しています。本屋さんで目にとまったあみぐるみの本。毛糸の特徴を生かしたわんこ作品がほんとに素晴らしかったです。
★お知らせ★
2021年1月22日(金)に手芸本「こびとづかんのこびとづくり」が発売されました。
たばたとしたかさんの人気シリーズ絵本「こびとづかん」。そのこびとグッズを手作り出来る初の手芸本です。作品制作者の一人としてポンポンで作るこびとを担当しました。本には、フェルトマスコット、ビーズ刺繍ブローチ、あみぐるみ、通園グッズ、ポーチなど、可愛いこびとグッズが掲載されています。以前、画像付きで詳しくご紹介した記事をアップしているのでよかったらご覧くださいね^^!→こちら★
★「週刊 女性自身2020年11月3日号」の手芸紹介記事で、毛糸のぽんぽんでつくる動物の世界として5ページに渡って作品を掲載して頂きました。作例として下記の豆柴の作り方もご紹介下さいました。