発売直前「こびとづかんのこびとづくり」画像大公開! | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

たばたとしたかさんの人気シリーズ絵本「こびとづかん」。その個性豊かなこびとグッズを手作り出来る手芸本「こびとづかんのこびとづくり」が2021年1月22日に発売されます。

 

 

本には、フェルトマスコット、ビーズ刺繍ブローチ、あみぐるみ、通園グッズ、ポーチなど、可愛いこびとグッズとその作り方が掲載されています。私は作品制作者としてポンポンでつくるこびとを担当させて頂きました。

 

今日は、担当さんから発売前の画像掲載を許可して頂いたので、アマゾンにリンクする形でしかご紹介できなかった写真を大きく載せたいと思っていますラブラブ!!

 

まずは表紙から。

フェルト、毛糸、ビーズ、編みぐるみ、布ポーチ、など、複数の手芸技術を使って作られた作品がご覧いただけると思います。

 

もくじページ

全掲載作品がわかりますね^^!(クロスステッチ、キッズ帽子、羊毛フェルトで作るペンキャップ...等)

 

こちらはフェルトがあれば作れちゃうフェルトマスコットの写真。

型紙通りに切って縫うので初心者さんにも作りやすい作品ではないかと思います。

 

お次はインパクト大!のこびと通園グッズ。

こびとファンのお子様にはすごく喜んでもらえそうです^^!

 

ビーズでつくるこびとブローチ。

ビーズのキラキラ感が、これまで目にすることの多かった市販のこびとグッズとは一味違う作品にしあがりそうです。まとめてバッグにつけても可愛いかも爆  笑

 

こびとづかん??なんだろう??と思われた方は、YouTubeに公式チャンネルがあるのでこびとの世界を一度のぞいてみて下さいラブラブ。それぞれのこびとにユニークな特徴があり、面白いですよ♪。

 

~ブログランキング参加中~ 

今年も自分が作った物の他、コツや簡単レシピ、気になる手芸用品、クラフト本等、いろいろなハンドメイド情報を書いています! ぜひぜひ応援よろしくお願いしますドキドキ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

★毛糸のポンポン基礎講座・・・【きれいにカットするコツ】

★インスタグラム★ 

★無料型紙&作り方リスト★ ←人気記事。お洋服からアクセサリーまで無料レシピ集。手軽に出来るものを中心に、お子様向けワンピース、キャミソール、アクセサリー等もあります。よかったらのぞいてみてくださいね!

 

【手芸コーナー】

今日の簡単手芸のピックアップは”フェルトを切って貼って作るだるまさん”です。

輪っかにしたリボンにキーホルダーをつけて仕上げるのがおススメです!

 

【おススメ本】

作るだけでなく、見るのも好きな手芸品。これは!!と思った手芸本をご紹介しています。本屋さんで目にとまったあみぐるみの本。毛糸の特徴を生かしたわんこ作品がほんとに素晴らしかったです。