【作ったよ~レポ♪】まっすぐ縫うだけの簡単ギャザースカート | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

公開中の簡単ソーイングレシピを使って作りました!と嬉しいご報告を頂いています。作ってからもご丁寧に教えに戻ってきてくださる皆様、ありがとうございます!!

 

今日は、その中から姉妹で可愛い着用写真を撮ってくださったKOIZUMIさんの作品をご紹介させて頂きますねドキドキ

 

じゃじゃ~~~ん!!

姉妹でお揃いのスカートですドキドキ

 

ピースサインをしていたり、お二人の立っている様子が可愛いですね。こういうお写真は何度見ても目じりが下がってしまいます。キュン~爆  笑

 

少し前から、娘のも私のも春夏向けの軽くて明るい柄の服がなくってほしいな~と思っていたので、タイミングよくお写真を目にして、”ああ、やっぱり春夏用のスカート、いいな!”と思いました。

 

ほんとこれからの季節にぴったりのスカートですね。

 

(参考データ)

お姉ちゃん・・・身長117㎝  SK丈27cm

妹さん・・・身長103㎝、 SK丈23cm 。

「レギンスに合わせる短めのスカートを作りたかったので、この丈にしました(^_^)」とのことです。

 

自分で自由に丈を調節できるところも手作りならではの良さですよね^^!

 

秋冬用ですが、私が以前子供の膝丈で作った時はこんな感じです。

 

丈の違いだけでも全然印象がかわりますよね!

 

大人用

 

2枚の布を縫い合わせて作る簡単レシピ。初めての方にも出来るだけ失敗なく作ってもらえたらなぁと思って考えたものです。よかったら参考に、ご自分のお好きな長さでスカートを作ってみてくださいね!

 

【お揃いも可能!】簡単ギャザースカート

 

koizumi様。

可愛いお写真を見せてくださってありがとうございました!

 

ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます! 1クリックがランキングポイントとして加算されます。応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いいたします♪

 

★お知らせ★

藤久株式会社(HP)運営の手芸店「クラフトTOKAI」「クラフトパーク」「クラフトワールド」「craft loop」でも私が監修した「ディズニーツムツム ぽんぽんブローチキット」が発売中ですドキドキ。藤久㈱様オリジナルの材料を使い、キャラクターごとのキット商品。材料、付属品、使用する巻き具等は下記のムック本とは異なり、違った仕上がりになっています。

 

4月11日に発売された「ディズニーツムツムぽんぽんKIT BOOK(宝島社)」。制作監修をさせて頂きました。こちらはミッキー&プーさんの作り方紹介と材料が付属し、ミニー・マイク・マリーの作り方が載っています。