ホビーショー2017 | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

土曜日、東京ビッグサイトで開催されていた日本最大級のハンドメイドイベント、ホビーショーに行って来ました!

 

イベント最終日の土曜日はお天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。

 

去年は一人でしたが今年は家族全員でドキドキ。 残念ながら別の予定もあったため、2時間ほどでダダダーー!っと会いたい方に会いに行って、見たいものだけ駆け足で見てきた感じです。

 

藤久㈱さんのブースで。

ディズニーツムツムぽんぽんブローチキットも並べてくださっていましたドキドキ

 

 

ホビーショー会場は例年通りとっても盛り上がっていました。でも、一番印象に残ったのは同時開催されていたminneのハンドメイドマーケット。

すごい人・人・人~~~!!

 

一昨年、去年、今年。3年連続で見てきて、今年(の3日目)が間違いなく一番の人出でした。

 

天候がよかったこともあるかもしれませんが、minneさんの認知度がそれだけ浸透したのかな、とも感じました。

 

 

帰ってきて。

 

短時間で材料ショップなどを巡れなかったのは残念でしたが、それでもこういうイベントの会場に直接行って、その空気感を感じることが出来てすごくよかったですドキドキ

 

今のハンドメイド界のトレンドもよくわかりますし、何よりも生き生きとお客様や仲間の方々と交流しているクリエイターさんの姿などを目にして、とっても前向きなエネルギーを頂くことが出来ました。

 

超有名クリエイターさんや人気作家さんを生でお見かけ出来たのも楽しかったです。 (あ!今年も篠原ともえさんをお見かけしたんですよ~^^!)  ネットやテレビ、手芸本の中だけで知っていた世界が現実世界とつながるのは、なかなか普段味わえない貴重な体験でした。

 

来年も・・・行きたいな^^!

 

刺激いっぱいのホビーショーでしたニコニコ

 

ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます。 1クリックがランキングポイントとして加算されます。応援よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いいたします♪

 

★お知らせ★

藤久株式会社(HP)運営の手芸店「クラフトTOKAI」「クラフトパーク」「クラフトワールド」「craft loop」でも私が監修した「ディズニーツムツム ぽんぽんブローチキット」が発売中ですドキドキ。藤久㈱様オリジナルの材料を使い、キャラクターごとのキット商品。材料、付属品、使用する巻き具等は下記のムック本とは異なり、違った仕上がりになっています。

 

4月11日に発売された「ディズニーツムツムぽんぽんKIT BOOK(宝島社)」。制作監修をさせて頂きました。こちらはミッキー&プーさんの作り方紹介と材料が付属し、ミニー・マイク・マリーの作り方が載っています。